願いが叶う物語

本当の才能に目覚め、自由に輝こう!/Famille.inc CEO 笠松 拓也の"生き様むきだし"blog

【はじめのご挨拶】笠松 拓也(人財・組織開発コンサルタント/株式会社Famille 代表取締役CEO)

人の才能を解放し、輝く人と組織を創造する ご訪問ありがとうございます。 本blogを運営者、株式会社Famille CEOの笠松 拓也です。 この記事では、株式会社 Famille&笠松 拓也の大切にしている想い・歴史。 そして、現在行なっている事業・サービスについて…

【ビジネスに特化したOnly1サイト】「いつ、あなたは輝くの?」WebサイトOPEN!

本ブログ「願いが叶う物語」から生まれたビジネスの教科書

LINE@オンラインサロン開設!〜

LINE@を使った 無料オンラインサロンはじめるよ! 登録はコチラをタッチ!↓

【仕事・キャリア】全米が泣くか?全"私"が泣くか?

✔️プロダクトアウト思考(たとえ世界がシラけても、自分が感動できることをやる) ✔️マーケットイン思考(たとえ自分がシラけても、世界が感動できることをやる)

【恋】「好きって言いなよ。」 〜なぜ、会社で人が輝かないのか?〜

2週間に及ぶ、東京出張がおわった。

【がっつり近況報告】事業売上の9割を占めていた、toC(個人向け)コンサルを手放しました。

「もう、自分の本音には逆らえない。」 宇宙の元旦、春分を過ぎ こんな諦めにも似た覚悟 決断せざるおえない状況になってきた人も多いんじゃないでしょうか? 例にも漏れず、僕もこの2月に大きな決断をしました。

もし、100億円手元にあったら、”いまここ”で何をする?

僕らが、本当に欲しいのは「お金」じゃない。 「お金」の先に見ている、「安心」や「喜び」だ でね、本当に僕らが”いま”欲している「安心」や「喜び」は 99%、いまここで、まっすぐに手を伸ばすことができる。 僕の大好きな、ふるい中国の諺がある。

才能を目覚めさせる【教育革命】が始まっています。ここから【仲間創り】を始めます。2020年までに絶対に達成するビジョンの宣言〜

「どうして、違う者同士が、認め合いのだろう。わかりあえないのだろう。」 「どうして、大切な人同士が、傷つけ合うのだろう?」 「どうして、自分じゃない"何者か"になろうとするんだろう?」 「どうして、はたらくことに苦しんでいる人が、こんなに多いん…

【無料公開】「本音を出して!」って言われるの、本当は嫌!〜『6つの気質理論』とは?/水星さんレポート〜

いきなりですが...あなたはこんな傾向はありませんか?

あなたの人生がイマイチなのは、まだ「本当の才能」に目覚めていないからだ。〜才能を輝かせる『6つの気質理論』の誕生〜

「パートナーや家族の価値観が受け入れられない...ぶつかってしまう」 「職場で苦手な人がいる...人間関係にストレスを感じる」 「好きではじめたビジネスなのに、売上をあげるのに必死で、苦しい」

【命をかけて届けたい動画】自分を生きる=自分の"才能"を活かす〜才能を自覚し、活かすためのステップ〜

自分を生きる、本音を生きる これからの時代、この生き方は 人類全員が必ず通っていく道だ。 でもね、まだみんな誤解してるんだ。

<人生が変わってしまう動画> 〜自分を活かしたい!命を燃やしたい!本当の人生を生きたい!人へ〜  

どこまでも軽やかに「命をかけて」あなたに届けます。 ぜひ、この文章を最後まで読んでね! そして、動画を心で見てね! 僕の命をかけて あなたに伝えたいんだ。 【前編】自分を活かす!命を燃やす!

我慢が”ひねくれた甘え”をうみ、人間関係をこじらせる

パートナーや、それくらい近しい人間関係がこじれる時は だいたい 「自分を自由に甘やかすことを、禁止している」時だ その仕組みと、ワンポイントアドバイスをどうぞ。

激重たい・ゲス野郎エピソードの効果

今日のコンサル。 対話したお客さんは、とことん自分に厳しく、自分責めが激しかった。

起業女子よ!幸せなビジネスを! ~カウンセラー・セラピスト・コーチ・コンサルタントで月50~100万円『一生』かせぎ続けるための【教科書サイト】~

【プチコラム】年末、年始で読んだおすすめの本^^

「ふだん、どんな本を読んでいるんですか?」とLINE@で質問されたから 年末年始で読んでいた本を紹介(^^)

「発信できない」=「伝えたい人」が決まっていない

「ブログやフェイスブックで発信できないんです。」 「なにを書けばいいか、どう書けばいいかわからないんです。」 そんな人には、一つ覚えておいてほしい。

「2018年、"起業女子"の80%が消える。」 〜【本物の事業者】になりたいあなたへ〜

年始早々、ちょいと厳しい話だけど ビジネスをやる人には、本気で伝えたい。 ぶっちゃけ話だからこそ、シビアな内容。

2018年・注目すべきテーマ〜『捨てる』→『統合』→『魂が震えるチャレンジ』〜

【保存版/厳選記事50選】二ートから起業して年3000万円稼ぐ事業者になるまでの365日(ビジネスの軌跡編)

お金を生み出す力=やりたい✖️役にたつ

‪ビジネスで‬‪ ‬‪「やりたいか?」ばっかり考えて「お客さんの役に立つか?」と向き合わないならば‬‪ ‬‪それは、お金にならず‬‪ ‬‪ただの一人遊びで終わってく。‬

「良いものは、勝手にひろがっていく。売れていく。」という言葉への大きな【誤解】

「良いものは、勝手にひろがっていく」 ネット、SNSでみんなが つながるようになった

かせぐ人は【学ぶ】=【仕入れ】の発想をしている

本、動画、セミナー、コンサル、研修、スクール・・・ 無料、有料問わず、何かを学ぶ時には 学ぶ対象を【仕入れる商品】として考えるといい。

【喜び】を、大切な人に手渡していく生き方 〜妻の姿から学んだ「お土産」と「ビジネス」〜

金沢でのセッションツアー終えた翌日から 妻も現地にて合流し、夫婦水入らずの温泉旅行にいってきた^^

【パパ】からの卒業→新たなはじまり 〜存在としての自分を愛する〜

今朝 口周りにはやしていた ヒゲを全て綺麗にそってみた

【当たり前】21世紀、『好き』をビジネスにする人は、稼げるようになってしまう。

「どうして、好きなことがビジネスになるんですか? どうして、稼げるようになってしまうんですか?」

「涙」がはじまりだ

じわり溶け出すように 流れる涙は美しい。

【卒業生の声】私の命の輝きを遠慮なく全開放したい。生き様で魅せて稼いでいきたい。

Lily-Koinuma Yuri

【美】美しくなるために必要な、たった一つの勇気とは?

「美しくなりたい」

「決める」ために必要なのは、「勇気」よりも「◯◯◯◯」

今の時期 「次にいきたい!変わりたい!・・・ でも、すすまない!もう、じれったい なんで、私ってこうなの。。。」 みたいな気持ちに、駆られている人が多そうだから そんな人へ、アドバイスを書いとくね。