
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【自分を愛する】望みを叶える

「親になろうとなんてしないで、もっと気楽にやったらいいよ。」

月日が流れるのも早いもので あと1ヶ月あまりで、家族が一人増える

僕は、ただただ遊んで、つくりたい!ぞれだけ!  〜すべては、「遊び」からうまれる〜

今日は、新月だし… 薄々、自覚してた【本音】をカミングアウトしようと思う。

「この淋しさをわかってほしい」

僕らの「人生」は この切なる願いから、始まっているのだと思う

「この淋しさをわかってほしい」

僕らの「人生」は この切なる願いから、始まっているのだと思う

一日一生

隠したいことこそ、エネルギー全開で、この世界に叩きつけよう

隠したいことこそ、エネルギー全開で 誰でもない、自らの手で 白日の下 、晒しあげればいい

安らぎを手に入れたいなら、「感情」ぜんぶ抱きしめて

僕らはね、この世界で どこまでも「安らぎ」を求めている では、どうすれば そんな「安らぎ」を手に入れることが できるんだろう?

信じ抜きたいのは、「動き出そうと決心した自分の心」

4月にスタートしてライフスタイル・ビジネスカレッジ(LBC) メンバーそれぞれが、ビジネスをはじめとした、あらゆる人生のフィールドで ガンガン「成果」をあげてくれている その中で、最近僕がとことん嬉しかった出来事をシェア!

大嫌いな「母」と「父」

今日は、ちょっとした昔話をしようと思う。 僕の「母」と「父」について。 僕のルーツについて。

私の魂は、何を経験したがっているのだろう?

今日、起こった出来事今日、出会った人々今日という日を通じて 私の魂は、何を経験したがっているのだろう?

「強さ」と「弱さ」

怒涛の4月が終わった。 僕の人生レベル、とてつもない気づきが沢山あった月だった。 一言で言うと・・・ 「しんどい〜!もう、しんどい!しんどい!」 そんな月だったww

「一番望んでいることから、逃げていないか?」

「休むのが苦手で..」 そんな人は 「一番望んでいることから、逃げていないか?」 それを自分に問うてみるといいよ。

「ただ全力で生きている」

「ん〜感動した!...」

”感動”と”打算”

人は”感動”に対しては、妥協なくお金を払う。 人は”打算”に対しては、妥協なく値切ろうとする。 ”感動”と”打算” どちらをうみだしたいか? どちらの世界に生きたいか? 自分で決めればいい。

Cafe&Bar PATERSがオープン!

スポンサーをさせてもらっている Cafe&Bar PATERSがオープン!

産声を上げよ。

産声を上げよ。

なにがあっても 世界のど真ん中に居座り続けろ。

なにがあっても 世界のど真ん中に居座り続けろ。

自分を、とことん感動させよう。

自分を、とことん感動させよう。

「自分の人生を生きる」とは

「自分の人生を生きる」とは ワガママだとか、自己中だとか そんなレベルの話ではない。

自分への信頼を取り戻せ。

‪やりたくないことは「”今は”やりたくない」から、やりたくないんだよ。‬‪ ‬‪やりたいことは、「”今”やりたい」から、やりたいんだよ。‬

もう逃げたくないのなら、【逃げた】自分を直視せよ

「想いを込めても、必死で努力をしても、どうせ報われない。」

全開で生きよう。

「自分の責任で失敗させてくれよ」

この夏、歌手デビューします。 〜「物語の主人公として、美しく生きる」という美学〜

「アーティストとして、ステージに立つ」

「いつまで、弱いふりしてますか?」

「自信がなくて…」「わたしなんかが…」「自分に向き合えてなくて…」

望みは、ひっぱってくるもの

今日、「新月」とともに、怒涛のコンサル週間が終わった

【稼ぎたい】

【稼ぎたい】 その望みの奥には 「どこまでも無制限に愛したい」 そして 「どこまでも無制限に愛されたい」 その相反する、純粋な願いがある

「嫉妬」が生まれる仕組みと、「嫉妬」の活かし方

最近、近くで 「嫉妬されたメッセージもらって…」 「稼いでいる人に嫉妬してしまって…」 っていう声を聞いたから、僕が考えている「嫉妬」の活かし方について シェアしてみようと思う

弱さ、醜さ、情けなさ

弱さ、醜さ、情けなさ そんな 向き合いたくない自分こそ 「いなかったこと」にしたい、自分こそ 再び、その手で 抱きしめてあげればいい。

「全てを失ったとしても、”いま”一番何がしたい?」

「全てを失ったとしても、”いま”一番何がしたい?」

あの日、世界を自由に愛すると決めた。”稼ぐ”と決めた。

僕が、この生き方、このビジネスをはじめて ちょうど1年がたった。

「恐怖」と「怒り」があるから、僕らはもっと「幸せ」であれる

人生は【眺める】ものじゃない。【生きる】ものだ。

「人生は【眺める】ものじゃない。 【生きる】ものだ。」 あの日、僕は誓いをたてた。

「幸せであり続ける」ために大切な、たった一つのこと

「自分をなめるなよ」

僕は ここ数日で 生きる基準を段違いに上げた

もっと、自分で自分を褒めて

あなたがパートナーに 「褒めて」「安心させて」「信頼して」 と求める時

本音の表現

僕らはずっと 求めてきたはずだ そう。 本音の表現 その中でこそ 僕らは 最高の喜び。 最高の感動。 最高の安らぎ。 に包まれる。

「NO.1でありたい」

いつの日か、置いてけぼりにしていた 僕の中に確かにあった この本音を思い出した。 僕は 誰が、なんと言おうとも この本音を叶えてあげたいと思うんだ

もっと安心して「絶望」していいよ

みんなね もっと安心して「絶望」していいよ もっと安心して「怒り」つくしていいよ もっと安心して「悲劇のヒロイン」やっていいよ

「怒り」は、「もっと自分を大切にしようよ。基準あげようよ。」というサイン

最近、久しぶりに、爆発的に怒った。 激おこだ。

どれだけ、手放してもいいよ

「どれだけ、手放してもいいよ」

【軽やか】に幸せでありたいなら、一番【重い】責任を引き受けると「楽」だよ

「ただ、幸せの波動の中にいればいい」

「喜び」の涙を流す、仕事をしたい

仲間たちと創った【ビジネス合宿in箱根】を終えて 本当に「最高純度」の空間だった そして、この「純度高い空間」が 隼人さん、加美さん、るーさん、はじめとした仲間が お客さんたちが 僕が生きる意味、仕事をする意味を 思い出させてくれたんだ

◆必ず、望みを叶える3つのステップ 〜幸せであり続ける【あり方】〜

「どうしたら、望みが叶いますか?」 その答えはシンプルだ

「もし、俺が将来稼げなくなったらどうする?それでも、一緒にいる?」

「もし、俺が将来稼げなくなったらどうする?それでも、一緒にいる?」 先日、妻の唯に聞いていた。 口に出してみて気づいたけれど 「男は、女を守らなければいけない」 僕は、そう強く思っていたんだ また、一皮向けたエピソードを書ききったので、最後まで…

「罪悪感」で、いまを超えていけ

「罪悪感から、どうすれば抜けられますか?」 それはね その罪悪感からの「学び」を受け取りきることだよ

「やりたいことがわかりません。」そんな人は、いまここに「あるもの」を数えるといいよ。

「やりたいことがわかりません。」 そんな人は、いまここに「あるもの」を数えるといいよ。

「不安」はね、「こう生きる!」と決めるためのサインだよ 〜「不安」をエネルギーに変える3つのステップ〜

「不安や恐れが湧いてきた時は、どうすればいいですか?」

僕らはね、もっと都合のいい未来を描いていいんだよ。

物分かりの良いふりなんて、しなくていいよ。 いい子であろうなんて、しなくていいよ。 役割が…責任が…そんなに背負いこまなくていいよ。

嫉妬は、もっと自分を輝かせたいという本音だよ

◆嫉妬は、もっと自分を輝かせたいという本音だよ 「なんで、あの人ばっかり...」 「あの人、そんなに言うほど?」 そうやって、誰だって【嫉妬】してしまう時がある

「弱さ」も、あなたの【美しさ】

「寂しくて、たまらない。」「明日が見えずに、不安だ。」「息苦しい。」 誰だって、自分の内側から、そんな声が聞こえてくる時がある。 そんな時はね