
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

「罪悪感」で、いまを超えていけ

「罪悪感から、どうすれば抜けられますか?」 それはね その罪悪感からの「学び」を受け取りきることだよ

喜びのままに「世界の遊び方」を生み出す -自分を生きる×未来につなぐ→子孫繁栄-

「自分を生きる」ビジネス=喜びのままに「世界の遊び方」を生み出すこと

「僕の生き方を応援してほしい」

「僕の生き方を応援してほしい」 僕の心の深いところにあった、この願い。 それを、大切な人たちへ伝えることができた時 僕は、また「強く」なれたと思う。

やりたいことを貫くと、大切な人を悲しませる

まぁ、こんな自由にやりたい放題 やってるくせに 何を言ってるんだwって話なんだけど 自分の深い所に こんな【幻想】が 確かに残っていた。

僕は「人間関係」を学ぶために、「ビジネス」をしている ~「愛」の循環=ビジネスの成功~

年末年始は、お気に入りのコメダで 「初心を還る」をテーマに、これまでの人生・キャリアの振り返りをしていた その中でも、自分に深く問いかけたのが 「どうして、自分でビジネスをしているのか?」

「別れの道」を引き受ければうけるほど、「一緒に生きていけるから」 〜「離婚」の危機をへて確信したこと〜

2016年の大晦日 唯と久々に激しく喧嘩をしまして 「もう、やってけない。顔も見たくない」 というところまで、やりあった。

◆”自分を生きる”「はじまり」は一日にして 〜【募集開始】1/21 新春「一族大集合」トークライブ&合宿〜

「あの日が、全ての始まりだった」 【自分を生きる】と決めた人には、必ずそう思える日がある

「ぼく」のかわりに泣いてくれる「きみ」

ぼくは、きみで きみは、ぼくで...

僕が応援したい友人・彼の夢を、紹介します。 〜「喜び」に生きる人こそが、新たな【希望】を生み出す〜

この投稿を読んだら、ぜひシェア先の「森 雄翼」の投稿を見て欲しい。 僕の、最も大切な友人である森くんが、以前から語っていたビジョンをカタチにしようとしてる。 彼は、僕の「命の恩人」だと勝手に思っているくらい、大切な友人。 だから、今日は彼から…

最高に売れる商品の【創り方】(Part2/2) 〜個人起業一年目・年3000万超稼いで学んだこと〜

「どうしたら売れる商品が創れるのか?」 事業者ならば、誰もが考える問いだと思う。今日は、昨日に引き続き、この1年で培った【知恵】をシェアするからぜひ最後まで読んでみて。

最高に売れる商品の【創り方】(Part1) 〜個人起業一年目・年3000万超稼いで学んだこと〜  

「どうしたら売れる商品が創れるのか?」 事業者ならば、誰もが考える問いだと思う。 今日は、この1年で培った【知恵】をシェアするから ぜひ最後まで読んでみて。

幸せは無条件に受け取っていい 〜ちょっと変わったクリスマスプレゼント〜

「幸せになることが怖いんです」 僕は、そんな厄介な葛藤も、一つ一つ抱きしめていきたい。 今日は、そんなお話。

【vol.1】『理想のライフスタイル』の描き方

琵琶湖からお届けするXmasムービー。 今回のテーマは『理想のライフスタイルを描く」

「やりたいことがわかりません。」そんな人は、いまここに「あるもの」を数えるといいよ。

「やりたいことがわかりません。」 そんな人は、いまここに「あるもの」を数えるといいよ。

【vol.0】動画配信はじめるよ^^in琵琶湖

www.youtube.com

『よくがんばったね』

『よくがんばったね』 今日、その一言が僕の口元から漏れた時 涙とともに、胸いっぱいの【愛】を受け取れた。

明日への光

二人の「笑顔」が、幸せの羅針盤

いま、一番大切にしたい人は誰だろう?

◆特別対談配信中◆2017年のキーワード『祈り』〜稼ぐ先にあるもの〜

理想のライフスタイルを【具現化する】 〜2017年の流れ・叶えるビジョン〜

昨日、自然あふれるコテージで、仲間と語ってから 2017年へのインスピレーションがたくさん湧いてきた。

「大丈夫」とは命への信頼 -「大丈夫、大丈夫」の発祥は【この人】だった-

「僕らなら大丈夫。 大丈夫。」

【定員:募集終了】「何があっても、この手を離さないから」 〜【グループコンサル募集開始!】〆切は12/16(金)20:00〜

ここに、2016年の全てを出し切ります。 このプロジェクトを、誰に捧げたいか?と問われたら

子宝を授かりました。 -子供に魅せたい「未来」を、自分の姿で示すこと-

「君に出会うために、生きてきた。」

「パートナーと別れるのが怖い」=「自分が自分を見捨ててしまうのが怖い」

「本音をいって、パートナーと別れることになるのが怖いんです」 その不安はね、本当のところ パートナーとの問題ではないんだよ

今日から、【家族】はじめます。 〜『結婚』&『会社設立』しました〜

ここに、ご報告いたします! 今しか、遺せない想いを書き記します。

僕がコンサルをやっている理由・想い 〜心を開いて、想いを重ねて、光を思い出す〜

先日、コンサル予告を出してから、10件くらいメッセージを受け取りました

【集客】とは「この指とまれ」をすることだ

ビジネスについてはね、この一言に尽きるんだ。 個人でも、法人でも、その本質は同じところにあるからね

「不安」はね、「こう生きる!」と決めるためのサインだよ 〜「不安」をエネルギーに変える3つのステップ〜

「不安や恐れが湧いてきた時は、どうすればいいですか?」

グループコンサルやるよ^^ 〜「こうしてほしい!」っていうリクエストはメッセージにて〜

「コンサルやってほしい!」 11月後半から、リクエストのメッセージが急に増えたから 開催することに決めました(^ ^)

何度でもステージにあがるよ〜【2度目】の会社設立〜

2016年12月 今年の締めくくりに会社を創ります!^^

『結婚』するから、もっと「自由」になれるんだ 〜パートナーとは「許し」あうために出会ってる〜

僕は以前、【怒り】を恐れていたことがある

「想い」の発信に、資格なんていらない

「こんな私が、発信してもいいんでしょうか?」 時々ね こう言われることがあるんだけど

「愛してる」=「どんなあなたでも、信じてそのまま生きて」 〜彼女の実家へ【結婚】のご挨拶〜

「拓也くんにバトンを渡します。」

僕らは、「弱さ」を許し合うために出会うから

怒りに身を任せるあの人も いつも被害者づらのあの人も 自分の課題から逃げてしまうあの人も 一人孤独でいたがるあの人も

仕事とは、『家族づくり』

「たとえ遠く離れていても、僕らはいつもつながってるから」 そう言い合える関係こそが

『僕らは、もっと輝きたいんだ。』 〜【ここにある幸せ/ここではないどこかへ】〜

プレイパレード トークライブ&合宿終了! みなさん 本当に、ありがとうございました!!

僕らはね、もっと都合のいい未来を描いていいんだよ。

物分かりの良いふりなんて、しなくていいよ。 いい子であろうなんて、しなくていいよ。 役割が…責任が…そんなに背負いこまなくていいよ。

「別れる」覚悟、それでも「一緒にいたい」という願い 〜幸せなパートナーシップ/彼女の存在から学んだこと〜

「パートナーシップで大切なことは?」 この問いに、僕はこう答える。

パートナーに稼いでもらうことも、あなたが『稼ぐ』ことだから

「稼ぎたいんです!」 そう望みを言い切る姿勢は素敵だね。 ただ、時にはちょっとゆるめに考えて

嫉妬は、もっと自分を輝かせたいという本音だよ

◆嫉妬は、もっと自分を輝かせたいという本音だよ 「なんで、あの人ばっかり...」 「あの人、そんなに言うほど?」 そうやって、誰だって【嫉妬】してしまう時がある

「弱さ」も、あなたの【美しさ】

「寂しくて、たまらない。」「明日が見えずに、不安だ。」「息苦しい。」 誰だって、自分の内側から、そんな声が聞こえてくる時がある。 そんな時はね

人にして欲しいと願うこと。まず自分が自分にしてあげて。

「褒めて欲しい」「認めて欲しい」 僕らが当たり前のように持ってる、その願い

「豊かさ」は「この人の喜ぶ顔がみたい」という想いの中にある。

僕とゆいの話をしよう。 最近、ゆいが体調を崩した時 久々に、スーパーの食料品売り場で買い物をしてきたんだ。

人生は「思い出」づくり。どんな「思い出」つくろうか?

今日は、みんなに見て欲しい【映像】がある。 それは、プレイパレード結成前の今年8月 京都で行った 加美 大輔× 白石 裕太× 笠松 拓也コラボコンサル 【特別・ダイジェスト映像】

「師匠」と仕事ができる喜び 〜僕の「師匠」と、「師匠」の『師匠』のはなし〜 【コメント欄に対談動画あり】

僕が、この仕事をしていて、 「喜び」を味わう瞬間は 数えきれないくらい、沢山ある。

誰だって「稼げない」時期はあるからね。それでも絶対、大丈夫。 【コメント欄に対談動画あり!】

「好きなことで、ビジネスを始めたけれど、稼げてないんです。」 みんなね、そうやって、俯きがちに話すんだけど... そんな人にこそ伝えたい

最高のパートナーシップの築き方

『パートナーシップ』 これは、僕の【十八番】といえる領域だから 今日は、僕の体感したエッセンスを語ろうと思う。

永遠に、共に、あるべき場所へ。僕らは輝く。

今日は、エンゲージリングのオーダーへ行ってきた^^

「遊びを仕事に、世界を自由に遊んでく」

11/23 田村 隼人×加美 大輔×白石 裕太×笠松 拓也トークライブ&合宿【11/14〆切】

結婚します。 〜望みを叶えて、愛する人を愛しぬく〜

【日本一の女性と結婚します】