
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【生きる希望】と【自分への確信】を手に入れた。

 

●グループコンサル中の変化・物語 

①とにかく稼ぎたい!その裏の本音

コンサルが始まる前から、とにかく稼ぎたい!その一心ですぐにでも事業を作って進めて行きたい気持ちがありました。

コンサルが始まってからも、とにかく稼ぎたい!という気持ちで連日深夜まで事業作りをしてみましたが、全く事業が作れませんでした。

そこまでやりきった後に気付いたことは、稼ぎたい!という気持ちの裏には、自分を許し、癒し、愛し、安らぎたい。という本音がありました。

それからは、稼ぎたい!という気持ちが静かになりました。

 

 

②被害者を卒業

1stステージを終え山形に帰り、自宅近くのカフェでコンサルの内容を振り返っている時、「PCのキーボードを叩く音がうるさい」と、いちゃもんつけてきた兄ちゃんがいました。

その兄ちゃんは、俺は被害者だと言わんばかりに何度も謝罪を求めてきました。

大事な時間をとられ無駄な時間を過ごす羽目になったので、こっちが謝ってほしいぐらいだったし、それ以上無駄な時間を過ごしたくないので、応じませんでしたが、その姿を見て、これは自分だと気付きました。

それで、過去に自分を傷つけ失望させた人達に謝って欲しかったんだな俺は。と自分の本音を掴むことができました。その本音に気付いた時には被害者を卒業していました。

 

③生きる自信を取り戻した

コンサルを受けるため、東京への旅費や生活費を稼ぐため、単発のバイトを始めました。それまでは、バイトなんてできないとプライドが邪魔していたので、バイトすることに抵抗がありましたが、手始めに単発のバイトを始め、何度かバイトをするうちに、働く喜びや、誰かの役に立つ幸せを感じて、生きる自信を取り戻していくのを実感しました。

 

 

④ヒモからの脱却 ⇒ もう1度プロポーズをする!

10年近くパートナーに経済的に支えてもらっていましたが、とっくに限界を迎えていました。コンサル中に【経済の分離】という提案を受け、ヒモからの脱却に向けて動き始め単発のバイトに入る日を増やして、少しづつ生活費を自分が払うようになりました。

それから、コンサル代の半分はパートナーが出してくれていましたが、残りの50万は自分で払うと決めて借金をして払いました。

今はコンサルが終わり半月ほど経ちましたが、2月からは定期的なバイトを始めて経済的な土台の安定と事業の建て直しを同時に取り組んでいるところです。

今年の8月を目処に事業に専念することを目標にしています。

胸を張ってパートナーを迎えに行ける自分になり、8月にもう1度プロポーズをします!

 

⑤コンサル代の支払いを通して【自分の意思を守り抜く】経験ができた

コンサルを申し込んだ時は、事業がうまくいかず全く稼げていない、他の仕事もしていないという状況でしたので全くお金がありませんでした。だから、コンサル代を払い終えられるんだろうかと、ものすごい不安とプレッシャーがありました。

分割での支払いを予定していましたが、初回からお金を準備することができず、支払日を延ばしてもらいました。

それにも関わらず、振込み時間に間に合わずに支払いが翌日になってしまいました。

自己嫌悪に陥り「約束も守れない自分なんかがコンサルを受けてもいいんでしょうか?」と笠松さんにメッセージを送ると「僕に許可を取る前に、自分の意思を示してください。自分の意思は守り抜く、自分自身に誓ってください。」と返信がありました。

コンサルが始まる前でしたが、その前にとても大切なことを教えてもらったなぁとしみじみ感じ、「自分の意思は守り抜く」と決めました。

だけど、その後もなかなかお金を準備することができず、ブレにブレて何度も支払日の延期をお願いしましたが、笠松さんは一切受け付けず【自分の意思は守り抜く】ように導いてくれました。

そのお陰で何とかスケジュール通りに支払いを終えることができました。

【自分の意思を守り抜く】経験ができたことで自信になりました。

支払いを終えた後は、気持ちが軽くなり、望みを叶えていい。と自分に許可が出せるようになりました。

 

⑥無意識で生きることを諦めていた(人生に絶望していた)ことに気付いた

おそらくこれが、人生をうまくいかなくさせていたラスボスだと思います。

コンサルの全日程が終了するちょっと前、車を運転している時に、

「あぁ、俺、生きること諦めてたんだな・・・」と浮かんできました。

過去形で浮かんできたので、既にそこを超え、生きることに希望を見出し始めたんだと思います。

 

 

●グループコンサルを終えての感想・手に入れたもの

コンサルを通して【生きる希望】【自分への確信】を手に入れました。

それに、自分を生きるために最も必要な【自分の意思を守り抜く】経験もできました。

無意識の絶望と生きることへの諦めを越え、生きる希望を持てるようになったので、これだけでもう十分幸せです。

今は、定期のバイトで経済的な土台を築きながら、望みからひとつひとつ叶えているところです。

バイトも楽しくやっていますし、日々たくさんの気付きがあります。

幸せなビジネスを構築するステップも受け取っていますので、まずは、愛の循環で月に7桁を目標にひとつひとつ実践していこうと思います。

 

本当にありがとうございました^ ^