
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【クライアントさまの声】「自分らしく好きを仕事にしたい。でも、どうすれば?」

会社員からの卒業を目標とするエンジニア/20代男性

「カウンセリングって、HPとかブログとか見ると色々良いこと書いて歩けど、結局何するの?ほんとに効果あるの?」
 
って思う人がほとんどだし、ぼくもそうでした。
 
でも、やったことないし。やったことないのに判断はできないし。よっしゃ行ってみよ!
最初に会った時は背が高いので「うぉ!カウンセラーのイメージと違う!」とか失礼ながら思ってしまいました(笑)
けど、めちゃくちゃ爽やかなで、話し方もとても丁寧で心の中で「ほんとすみませんm(_ _)m」って謝罪の嵐でした!
普通、自分で悩んだり人に悩みを相談するときって、「こんな考えだしても現実的じゃないよな…」「これ言ったらどうせ否定されるだろうな…」とか、何かしらの不安がありますよね。
でも、今回はTakuyaさんがいます。普段は自分自身で否定してしまうようなことも、絶対否定はしないし、むしろ色々と聞き出してくれる。
人って案外、自分で口にしたり書いたりして初めて気付く自分自身の気持ちとかがあるんですよね。それを無理なく引き出してくれる人の存在ってすごい貴重です。
あくまでも導き出すのは自分自身。Takuyaさんはそれのお手伝いをしてくれるだけ。でも自分だけじゃ導き出せないことも多いです。おそらく目標や悩みが漠然としてる人ほどカウンセラーの力を強く感じると思います。