望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

お前は何を欲するか?〜現在の最重要課題〜

昨日のエントリーで、「(潜在意識で)望んだことは実現する。望んでいないことは実現しない。」ということについて書いた。

 

【notすぴりちゅある】自室より見えた景色〜潜在意識で望んでいた事〜 - 日本特殊実験室

 

あれから、さらに思考を深めてみたところ、結局これから自分の人生をいい気分で、いい感じに仕立ていく上で最も重要な課題に気づくにいたった。

 

「欲するもの、望むもののイメージを明確化し、潜在意識に落とす」

 ということで、困った時は昔から本屋に頼れ!(?)ということで、名古屋でも有数の広さを誇るジュンク堂名古屋ロフト店に自分の願望のイメージを探しにいった。

f:id:nekopenguin0705:20150127170931j:plain

f:id:nekopenguin0705:20150127171101j:plain

 

これまでの私は、本屋へ出向く目的を「適切なアウトプットをするために、必要な情報を取り入れるため」と置いていた。(=「生み出すための手段」)

しかし、今日に限ってはとにかく「自分が欲っするものをイメージするため」と置くことにした。(=「消費するための手段」)

 

本日の実験

□概要・目的

自分の「欲しいもの・望んでいるもの」のイメージを具体化するために、2時間かけて下記ジャンルの書籍・雑誌を読みあさる。その中で、心魅かれるものがあれば即購入する。

・海外ガイド

・国内ガイド

・温泉

・車/バイク

・免許

・アウトドア/キャンプ

・山岳ガイド

・自転車

・スポーツ

・野球

・サッカー

・トレーニング

・武術/格闘技

・ゴルフ

・男性ファッション

・トランプ/ゲーム/パズル

・ギャンブル

・鉄道

・囲碁/将棋

・ホビー/ミリタリー

・飛行機

・ガーデニング/園芸

・グルメ

・インテリア

・ペット

・占い

 

□ルール

時間的・物理的制限を外すために、「10億円の資産がある」という前提に、実験を進める。

 

実験結果

f:id:nekopenguin0705:20150127165536j:plain

本日の実験結果はこちら。

 

 

 

 

2時間かけてこの1冊だ。

 

 

 

 

全精力を傾けて、このざまだ。

 

 

 

 

全私に激震が走った。

 

 

つまるところ

私の欲望を最大限解放したところで出てきたのが、「日帰り温泉」であった。

確かに、私は「温泉」は好きだ。

(参考記事:〜水風呂体験から学ぶ〜 - 日本特殊実験室

 

とはいえ、なんというか25年の年月において、このスケール感。

 

小者である。

 

お前は何を欲するか?

これも「お前は何を欲するのか?何を望むのか?」という問いが圧倒的に欠如していた結果だろう。「○○にならないため、○○を避けるため」という「恐れ・不安」からくる思考・行動は「薄れていく欲求と、狭まり続ける世界」しか生み出さない。

行き着くところは、過去の妥協的継続=「痛まないように、何もしないこと」だ。

 

それ自体に幸せを感じることができれば、それもまたOKだ。

 

でも。。。

 

私は今日に感謝し、明日にワクワクしたい

今日はどんな人に会えるんだろう?

どんな出来事が待っているんだろう?

どんな自分に出会えるんだろう?

 

常に、自分が望むものに両手を伸ばし続け、その手に当たる風を感じていたい。

日々変化し続ける「生きる手応え」を噛み締めたい。

 

今は、「日帰り温泉」でも、もっともっと感じ続け、考え続け、欲するものをイメージしていきたい。

 

そのイメージに、人・モノ・カネ・情報のリソース・チャンスは集まる。

 

そのチャンスを粛々と受け取る事。

 

全ては「自分」のために。

 

大丈夫。何とかなる。