願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

【美学】ツヨクヤサシクイキタイ。

連日うだるような暑さの中、電車に揺られ通勤する日々を続け早1ヶ月。半年間のんべんだらりとした生活から、都会の歩調に切り替えるのに中々苦労していたが、大分ペースが掴めてきた感もある。

仕事では、非常にチャレンジングな課題と、気持ちのよい同僚に恵まれ、本当に幸運だったなと思っている。

あとは、自分の意志と思考と行動と運次第だなといったところ。

自分自身から逃げてはいけない。そう強く思うのだ。

 

-「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」

 

 

1.かっこいい父親になるという小志

 

不安や、未知から逃げようとする自分にはっぱをかけたい。

 

2.価値あることを正しくやりたい

 

一人でも多くの人が「幸福」を実現しやすい世界へ1mmでもすすめたい。「医・衣・食・住」のインフラ網の発展。そのために価値創造ができる強い人材の育成。

 

3.自分自身からは逃げてはいけない

 

人間は自分自身の感情を正確に把握することはできない。できるのは、「認知→反射→感情」という無意識の領域を理性で想像することだけだ。この想像の精度をあげるためにも、考え続けろ。

 

4.「自分を変えたい」なんて寝言を言うな

 

要は、自己否定するなってこと。

 

5.生きているから痛みを感じることができる。

 

いつか、この痛みすら感じることができなくなる日が必ず来る。生かされた以上、噛み締めたい。

 

6.尊敬しろ。へりくだるな。

 

7.暗闇の中でジャンプし続ける

 

人生には必ず「暗闇の中をジャンプし続ける」時間があるのだと思う。何の寄る辺もなく、恐怖を乗り越えながらも、もがき続ける中で育まれる"勇気"が、自分を自由にしてくれる。

 

8.「自分第一」という美学

 

全ての被害者意識と、奴隷道徳を断固拒否する。

 

9.世界と調和し、くつろげる大人へ

 

だから、強くなりたいのだ。

 

10.正解を求めるとは「過去を生きること」

 

過去を繰り返して発展する時代は終わった。自由に開拓せよ。

 

11.「安定したい」という嘘偽りない本能

 

世界は未来へ生きたがっている。そこに逆らわないことが「安定」をもたらす。

 

12.強さとは-優しさとは

 

私は、強くて優しい人間でありたいし、そんな人間が増えれば増えるほど、未来の子供達に渡せる世界に希望が満ちる。

 

-ツヨクヤサシクイキタイ

 

====================

【この記事を書いている人はこんな人】 

 

 【ヒプノセラピー・キャリアカウンセリング情報】

 【マインドフルネス×ワークショップ情報】 

【サイト案内図】