願いが叶う物語

純粋で、透明な、自然【Natural Being】へ還る。

【簡単なことほど効いてくる】本音とつながるために大切な4つのポイント  

「自分のやりたいことがわかりません」
 
「自分の気持ちがわかりません」
 
「幸せな状態がイマイチわかりません」
 
「なんとなく不満です」
 
 

 


この全部、「本音」につながることができていない時に出る言葉。
 
 
こんな時は、自分自身の味方になってあげることができていない。
 
 
そして、胸の奥で響いている叫びに、気づき始めているんじゃないかな?
 
 
それは、寂しさかもしれない。
 
不安かもしれない。
 
切なさかもしれない。
 
 
そして、もっと確かな叫びにも、実は気づいているんじゃないかな?
 
 
「自分の人生はこんなもんじゃない」
 
 
大丈夫。
 
だったら、そこから丁寧にはじめていこう。
 
 
本当は、そんな難しいことじゃないんだから。
 
 
本音とつながるために踏むステップはざっくり4つしかないんだ。

 

1.ゆるめる

自分の本音とつながるには、何よりもイマココで自分が感じていることをキャチすることが大切。

 
 
でも、それが多くの場合できていない。
 
 
そのために、まずするとよいのが「ゆるめる」ということ。
 
 
からだ、こころ両方ね。
 
 
みんな、感じるための「余白」「ゆるみ」が全然なくなっちゃってるの。
 
 
ガチガチ。
 
 
色々な動きがおこってるのに、鈍感になっちゃってる。
 
 
だから、まずゆるめるとこからはじめよう。
 
 
ただね、これもそんな難しいことじゃない。
 
 
ゆっくり呼吸する、ゆっくり歩く、あたたかいお風呂に入る。ゆっくり眠る。
 
 
まずは、これだけやってみて。驚くほど変化するから。
 
 
キーワードは「ゆっくり」&「リラックス」

 

2.味わう

ゆるめたら、次は沸き起こってきた感情を「味わう」のが大事。
 
 
それは、自分自身の本音の部分からのサインだから。
 
 
味わい方のコツとしては、2つの質問を自分のすることね。
 
 
「からだのどこで、どんな感じがしているんだろう?」
 
「それって、どんな気持ちなんだろう?」
 
これだけで、自分が感じていることが、とことん味わえるから。
 
 
これは、毎日じぶんの好きなタイミングで練習してみて。
 
 
「あ、いま私ってこんなこと感じているんだ!」
 
 
自分に耳をすませてあげて。

 

3.見つめる

ここまできたら、もう少し。
 
味わっている感情にね、こう問いかけてみてほしい。
 
 
「それで、本当はどうしたいの?」
 
 
もうね。考えなくていいから。
 
 
自分の深いところから、ポンって感じで答えが返ってくるから。
 
 
絶対にね。
 
 
それで、はじめは「なんとなく」でいいから言葉にしてみて。
 
 
「ん〜なんか違う」
 
「しっくりこないな〜」
 
はじめはこんなこともあると思う。
 
 
でもね、それを何回か繰り返すと
 
 
「そう!本当はこうしたいんだ!」
 
 
ってのが見つかるから。
 
 
一回その感覚をつかんだら、もう大丈夫。
 
 
あとは、丁寧に繰り返してみて。

4.動く

自分の本音を聞いたら、あとはやるだけだよ。
 
 
はじめは怖いと思う。
 
 
自分が一番大切にしていることをやるんだから。
 
 
だから、無理はしないでね。
 
 
超スケールちっさいところからはじめてみようよ。
 
 
「わたし超スケールちっさ!」
 
 
て思うくらいでちょうどいいよ。
 
 
その余裕な感じで、どんどん積み重ねてみて。
 
 
びっくりするくらい変わっていくから。
 
 
 
本当は難しいこと何にもない。
 
 
やりたいことは本音が知っている。
 
 
そのために、やるべきことも本音が知っている。
 
 
それはね。まちがいないから。
 
 
ていねいに、ゆっくりと、楽しみながら。
 
 
大丈夫。
 
 
絶対、大丈夫。
 
 
 

【本音とつながりたい人のための最新情報】
 
================
 
 
1.Webラジオでお話しします!(ツイキャス)
今日の夜20時〜、webラジオでお話しするので聞いてみてください。
 
以前から、お会いしたかったアーティストのMAYUCAPAWONICAさんの番組。
 
番組中にどんどん質問してもらえるといい感じです♩
 
配信はこちら
 
http://twitcasting.tv/harapekoyama
 
 
2.【3/29】【3/31】に「本音とつながる」を体感するワークショプを行います。
 
「ゆるめる」「味わう」「見つめる」「動く」全部やります!
 
頭で考えてもわからない「本音とつながる」という感覚が、身体を動かしながら体感できます。
 
目的は「本音とつながる」ことですが、肩こりが解消されたり、冷え性が改善されたりとか思わぬお土産もあるかと思います。
 
是非、会いに来てください^^
 
(申込みはこちら)

 

blog.nekopenguin.com

 


 
 
3.期間限定の「コーチング」「ヒプノセラピー」のキャンペーン残り13枠
 
こちらキャンペーン開始してから2日で既に7名の方から申込みが入っています。ありがとうございます!
 
このペースだと終了間近ですので、少しでもピンときたら是非会いに来てください!
 
(詳細はこちら)