
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

仕事で成功したいなら「弱み」をさらそう!「弱み」こそ最強の武器!

f:id:nekopenguin0705:20160405125742p:plain

成功したいあなたへ

仕事で成功したい!

目標を達成したい!

圧倒的に成長したい!

 

輝く理想に向かって頑張りたいあなたへ。

 

空回りせず、着実に目標に向かっていくためのコツをご紹介!

 成功に貪欲な人が陥る「松岡修造」の罠

f:id:nekopenguin0705:20160405130523j:plain

仕事で成功したい人は、いつも前向きで貪欲。

常に、自分がどれだけ役立てるかを考えてる。

 

「仕事の成果=誰かへの貢献」

 

そんなプロ意識の塊です。

 

素晴らしい!!!

 

・・・でも、気づかないうちに自分で自分を苦しめてない?

 

貢献しなければ!

もっと力をつけなければ!

もっとできる自分でなければ!

 

もっと!できる!もっとだ!できるよ!!そう!

f:id:nekopenguin0705:20160405130742j:plain

(フィーチャリング 松岡修造)

 

それでいつしかね

本当はデキない自分を見ないようにしてしまう・・・

自分の弱いところを見ないようにしてしまう・・・

自分で見ないようにしちゃうから、人にも見せられなくなってしまう・・・

 

肩肘はって、身動き取りづらくなってないかな?

 

「本当はこんなデキないことあるのに・・・」

「本当はこんなことして欲しいのに・・・」

「本当はこんなものが欲しいのに・・・」

「本当は助けて欲しいのに・・・」

 

そんな自分の声を聞きながら、それでも「自分で」頑張っちゃう。

だって、自分で頑張ればデキるはずだからね。

 

 

 

それ本当?

 

 

 

成功しない原因は弱みを見せないこと

f:id:nekopenguin0705:20160405131723p:plain

落ち着いて考えてみよう。

 

 

本当に欲しい成功は、自分一人の力では届かないんじゃないかな?

誰かの力を借りる必要があるんじゃないかな?

だから、なかなか進んでいないんじゃないかな?

焦るんじゃないかな?

不安になるんじゃないかな?

そろそろ、降参しどきじゃないかな?

 

 

あなたが弱みをさらさないから。

 

「本当に欲しいもの」を出さないから、人の力を使えないんだ。

 

それは当然なんだよね。

 

だって、他の人はあなたに、どう力になってあげればいいかわからないんだから。

何を与えてあげられるかわからないんだから。

 

本当はね!

みんな自分のデキる範囲で何かを与えたいと思っているのに・・・

あなたの力になりたいと思っているのに・・・

 

そのチャンスを生かしていないのは誰かな?

 

 

そろそろ、降参しどきじゃないかな?

 

 

「弱み」はスキをつくる。スキにチャンスが舞い込む。

f:id:nekopenguin0705:20160405132555j:plain

あなたが「弱み」「デキていない自分」をさらせばさらすほど、「スキ」が生まれる。

そして、「本当に欲しいもの」をさらせばさらすほど、その「スキ」は大きくなる。

 

「え?いまは全然ダメダメじゃーん・・・ウケる!笑」

 

そう思われるのは怖いかもしれない。

 

でもね、

 

「だったら、こんなことならしてあげようかな?」

 

って人が出てくるんだよ。さらせばさらした分だけ沢山ね。

そうやって、あなたの元にチャンスが舞い込んでくる。

 

 

本当はね!

みんな自分のデキる範囲で何かを与えたいと思ってる・・・

あなたの力になりたいと思ってる・・・

 

そのチャンスを生かすのは誰?

 

デキない人こそ応援される

f:id:nekopenguin0705:20160405133254j:plain

 

デキる人にはスキがない。

それにさ、当然デキるんだから応援しなくてよくない?

 

一方、デキない人にはスキがある。

だから、応援したくなる。力を貸したくなる。

 

応援されて、人の力も借りられると、すっごい物事がはかどる。

すっごい物事がはかどると、どんどん楽になる。

どんどん楽になると、どんどん成功する。

 

 

あれ、めっちゃシンプル??

あれ?

あれ?

 

え、「弱み」って出したほうがいいの?

 

「弱み」こそ最強の武器

f:id:nekopenguin0705:20160405133904j:plain

 

騙されたと思ってやってみよう。

 

「本当はどうしたいの?」

「本当は何がほしいの?」

「本当はどんなことがデキないの?」

「本当はどんな自分が恥ずかしいの?」

「本当はどんなことを助けて欲しいの?」

 

あなたは、もう十分理想に向かって頑張ってる。これ本当。

 

あとは、あなたが本当に望んでいるものを「さらしていく」だけ。

 

「弱み」をさらす!ってそういうこと。

 

さらせばさらすほど、あなたにチャンスが舞い込む。

 

騙されたと思ってやってみて。

 

これ、タダだよ?!笑

 

 

 

「弱み」こそ最強の武器。

 

 

 

 

ゆるく。ゆるく。

大丈夫。大丈夫。

 

◆関連記事◆

 

blog.nekopenguin.com