望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

「やりたいことがわからない」って人は、"言い訳している自分"に気づくだけで変わる。

f:id:nekopenguin0705:20160415195829j:plain

こんばんは。TAKUYAです。

 

「やりたいことわからない」

 

そうやって

今の仕事をなんとなく続けていたり・・・

今の恋人との関係をなんとなく続けていたり・・・

なんか楽しくないな・・・

わたし、このままでいいのかな・・・

 

そんなことをぼんやりと考えながら、また明日を迎える。

 

 

 

いつまで、それ繰り返しますか?

 「やりたいこと」に向き合う勇気

もしかしたら、こんなこと考えてませんか?

 

 

 

「やりたいことが見つかれば、充実した毎日が過ごせるようになるはず!」

 

 

 

 

えっと、それ幻想です。

 

 

 

あなたから見て、どれだけやりたいことやっている人でも辛いこと・苦しいことはありますし、悩みだってあります。

 

 

じゃ、どうしてあなたがそんな幻想を持っているのか?ってことなんですけど・・・

 

 

身も蓋もないことを言うと、こころの深いトコロで、

 

 

 

「やりたいことやっちゃって、いまの状態を変えたくない」

 

 

 

って思っているからなんですね。

 

本当はわかっているんですよ。わからないふりしたいだけで。

 

やっぱり、やりたいことやったら、得るものもあれば、失うものもある。

 

 

親に反対されるかもしれない・・・

恋人に反対されるかもしれない・・・

友達から馬鹿にされるかもしれない・・・

貯金が減るかもしれない・・・

 

「やりたいこと」やっちゃうと、そういう「やっかいごと」も引き受けなければいけない。

※そもそも、これを「やっかいごと」と捉えるのも自分次第※

※そもそも、起こるかどうかもわかない笑※

 

 

そういうの考えるのめんどくさいんですよね?

 

本当は、めんどくさいから、変わりたくないんですよね?

 

「やりたいこと」に正面から向き合っちゃったら、「やらないといけなくなっちゃう」

だから、「知らないふり」「気づかないふり」しているんですよね?

 

 

 

「わからない」とか言ってますけど、本当は「やらなくていい"言い訳"」を探しているんですよね?

 

 

「やりたいことがわからない」って言い訳

そして、なかなかイケてる言い訳を見つけましたよね?

 

 

「やりたいことが見つかれば充実した毎日が過ごせるようになるはず!」

 

 

 

 

「でも、私やりたいことわからないんです・・・(だから変わらくていいんです)」

 

 

無意識的に編み出した、その「言い訳」という幻想。

 

 

 

いつまで、その幻想の世界で生きますか?

 

 

 

気づいたのなら、あなたはもう選ぶ時が来ているんです。

 

 

「やりたいことがわからない」っていう幻想の世界に生きますか?

「やりたいことをやる」っていう自由&責任の世界に生きますか?

 

 

あなたが決めれば、世界は変わる。

 

本当はすごくシンプル。

 

 

ゆっくり。ゆっくり。

一歩づつ進んでいけばいい。

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

 

===================

「言い訳から抜け出したい」って人は、とりあえずLINE@っで相談してみてくださいね!コチラから↓

~大好評!双方向・無料相談サービス&コラム~

◇LINE無料相談はこちらをクリック◇

id:@ivt5704b

「こんなことで相談したい」「こんなこと記事・コラム書いて欲しい」

などもお気軽に送ってください♫

 =====================

☆この記事が役に立ったな・面白かったなと少しでも共感頂けたら、いいね・シェアしたもらえると嬉しいです♫

さらに頑張るやる気が出ます!