
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

行動すれば向かい風があるのは当たり前!周囲のネガティブな反応こそ「そのまま進め!」のサインですよ。

f:id:nekopenguin0705:20160416213932j:plain

 

新しいことにチャレンジしてみよう!

もっとジブンがワクワクする毎日にしよう!

 

そう思って、今まで行ったことないイベントに行ってみたり。

今まで会うことがなかった人と会ったみたり。

今まで読んだことない本を読んでみたり。

今まで買わなかったものを思い切って買ってみたり。

 

そうやって、少しづつジブンが望む心地よい毎日をつくっていく。

すると、どこかのタイミングで「親」や「恋人」や「友だち」からネガティブな反応をもらうことがあります。

 

 

「最近、ちょっと様子変じゃない?」とか、「なんか変わっちゃったよね〜」とか。

 

ジブンが好きでやっていることを、こんな風に言われたら嫌ですよね?

 

「え、ジブンなんか変?」

「やっぱり、こんなことやらない方がいいのかな?」

 

そう思ってしまうこともあると思います。

 

でも、実はそれ試されているんです。

 

そんな時は、こう唱えてみてください。

 

 

向かい風を感じたら、「そのまま進め!」

 

 

周囲のネガティブな反応の理由

そもそも、どうして周囲の人がネガティブな反応をするのか?

それは、単純に、あなたが一歩踏み出している様子が・・・

 

 

 

「こわい」

 

 

 

理由つけて色々言ってきますけど、根っこにあるのは「こわい」という「恐怖・不安」の感情なんです。

 

一つ例をあげますね!

 

突然ですが、あなたは「きれいなジャイアン」って知ってますか?

 

f:id:nekopenguin0705:20160416215731j:plain

 

コレ。

 

「きれいなジャイアン」とは、もともと漫画「ドラえもん」の36巻に収録されている「きこりの泉」に登場するジャイアン。ものを投げ入れると女神が出てきて問いに正直に答えると投げ入れたものよりいいものがもらえる、というドラえもんのひみつ道具「きこりの泉」に誤って落ちてしまったジャイアンは、心も身体もきれいになった「きれいなジャイアン」として泉から現れたというお話です。

(引用)

 

イメージしてほしいんですよ。

 

 

ジャイアンが友だちだとしてね・・・

f:id:nekopenguin0705:20160416220122j:plain

ちょっと前まではこんな感じだったのに、

 

 

 

急にね。

 

 

 

 

 

f:id:nekopenguin0705:20160416215731j:plain

 

こんな感じになったとしたら・・・

 

 

 

 

こわくない??

 

 

 

 

いや、見た目の雰囲気いい感じになっているはずなんですよ。

でも、どうしてもザワザワするじゃないですか?

 

人は未知・変化をこわがる

これはもう人間の自然な反応なんですね。

 

しょうがない!

 

きれいだろうがなんだろうが、ジャイアンが変わっちゃったら

 

「え、どうしたの?」

「様子おかしいよ?」

「もとどおりに戻ってよ!」

 

って近くにいる人ほど言いたくなっちゃうんです。

 

 

あなたの周囲の人も、全くこれと一緒の心理。

 

 

 

変わってしまうあなたがこわいんです。

見たことないあなたを知るのがこわいんです。

 

 

 

だから、「最近、ちょっと様子変じゃない?」とか、「なんか変わっちゃったよね〜」とか、周囲から言われたらこう思ってみてください。

 

 

「みんなそんな怖がっちゃって〜、かわいいな!もう♡」

 

 

 

周囲はこわがってるだけなんだから、あなたはどっしり構えていればいいんです。

 

 

自信をもって、どんどんきれいになっちゃってください!

 

f:id:nekopenguin0705:20160416215731j:plain

 

 

向かい風を感じたら、「そのまま進め!」

 

 

ゆっくり。ゆっくり。

大丈夫。大丈夫。

 

===================

「向かい風が不安」って人は、とりあえずLINE@っで相談してみてくださいね!コチラから↓

~大好評!双方向・無料相談サービス&コラム~

◇LINE無料相談はこちらをクリック◇

id:@ivt5704b

「こんなことで相談したい」「こんなこと記事・コラム書いて欲しい」

などもお気軽に送ってください♫

 =====================

☆この記事が役に立ったな・面白かったなと少しでも共感頂けたら、フェイスブックでシェア・いいね!してもらえると嬉しいです♫さらに役立つ記事を書いていきますね!