願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

愛されてない?それは、受け取れる愛のバリエーションが少ないからだよ。

f:id:nekopenguin0705:20160503113026j:plain

私は愛されてない。

私には何もない。
嫌なことばかり。
みんな邪魔してくる。
私かわいそう。

普段、
人と対話することを
仕事にする分、
そういう質感の話を聞くことも多い。


その状態を否定するわけでもないし、いまどっぷり浸かっているならどんどん浸かればいいと思う。


どうせ大丈夫だから。


ただ、浸かってる自分に気づいて、


そこから抜け出したいなら、ちょっとこれだけ意識してみてほしい。


【受け取れる愛・豊かさのバリエーションを増やすこと。】


考えすぎで、「〇〇は愛、✖︎✖︎は愛じゃない」ってジャッジしまくってるのよ。


親や恋人や友人のね、態度や行動を改めて振り返ってみて。


それで、騙されたと思って「彼らは、私に溢れるほど愛を注いでいる。」と決めつけてみて。


そして、「それってなんだったんだろう?」
と問いかけてみる。


丁寧にやってると、
「あれも、もしかして愛なのか...?!!」ってピンとくることがあるから。


それが、愛のバリエーションを増やすってこと。


あとは、「美しい」と思えるバリエーションを増やすのもアリ。


美=愛の結晶


詩・絵画・映画などのアートに触れながら、さっきと同じ要領。


「これには、有り余るほどの愛が溢れている。」と決めつけてみる。


「それってなんだろうな?どんな感じだろうな?」とぼんやり眺めてみる。


そうすると、自分の心地よさや、アートの光を感じれるようになるから。


これが、美のバリエーションを増やすってこと。


そうやって愛・豊かさのバリエーションを増やせば増やすほど、あなたは生きてるだけでどんどん愛を受け取れる。


愛されている確信が湧いてくる。


本当はね
あなたはどれだけでも
好きなだけ愛を
受け取れるんだよ。


今は、どれだけ暗闇に浸かってたとしても、その時が必ずがくるから。


ちょっとづつ受け取れるようにしてけばいい。


あなたはあなたで大丈夫。


大丈夫。