願いが叶う物語

純粋で、透明な、自然【Natural Being】へ還る。

恐れを手放し、どんどん自由になるコツ

f:id:nekopenguin0705:20160503113341j:plain

どんな状況であろうと

僕らがこれまで歩んできた道が
最善・最適。


その時々、全力で生きてきたんだ。

そのことに気づき、受け入れてしまうと...


「もしや、実は、もっと身軽にいけるんじゃない?」
って時がくるんだと思う。


その時に
覚醒をすすめ
どんどん自由になれる
簡単なコツをシェア。


かんたん、そして効果的。
騙されたと思ってやってみて。
タダだから^_^


まず


恐れを手放すっていうのは
目の前にある愛・豊かさを軽〜く受け取っていくことと同じね。表と裏の関係。


だからこそ
どんなに「愛がなさそうな」状況でも
「愛はある」と仮定して
世界を捉え直す練習をすること。
それが、恐れを手放すこと。


自由になること。


そのために目の前にある
愛・豊かさを
すぐさま受け取る練習をしていると
どんどん覚醒スピードが上がる。


どんどん自由になる。


そのために役立つゲームを紹介!
たとえば、こんな感じ。

ある出来事が美しくないな〜と思ったら
「美しいとしたら、どんな美しさ?」と問う。


ある出来事が優しくないな〜と思ったら
「優しいとしたら、どんな優しさ?」と問う。


ある出来事がつまらないな〜と思ったら
「つまる(面白い)としたら、どんな面白さ?」と問う。


ある出来事がワクワクしないな〜と思ったら
「ワクワクするとしたら、どんなワクワク?」と問う。


ある出来事が喜びを感じないな〜と思ったら
「喜びを感じるとしたら、どんな喜び?」と問う。


これは、自分ほんらいの無限・豊かな存在からの視点で世界を捉えるゲームね。


ただ、いまは茶番みたいで実感できなくても全然良いと思う!


ただ、これをちょっと意識しておくと
日々の味わう体験・体感が腑に落ちやすくなる。

ここに愛があった!

ここに豊かさがあった!

っていう気づき。


せっかく毎日いろんな体験するんだから
そこからいっぱい愛・豊かさを受け取れるようになったほうが楽しいな〜って思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


このゲーム
やってみると
以外とハマるからオススメ。


自由に勝手に
豊かさを
受け取っていきましょう。


自分のペースで。


大丈夫。


大丈夫。