望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

自分を枠から解放し、毎日豊かに生きるための4つの問い

f:id:nekopenguin0705:20160505165358j:plain

人生は「答え」でなく、「問い」で動く。

自分の見ている世界を「問い」によってつくりかえる。
それが、無限の創造者のポジションから命を見ること。


今日は、役立つ「問い」をシェア!

◆1.自分の味わいたい感覚は何?◆

人は、何かを得ようとするのも、何か行動するのも、すべてその行為を通じた「感覚」を得たいから。

感覚こそ、人生のもっとも大切な目的の一つ。

ここを定めよう。

僕の場合は、「豊かさ」「安らぎ」「信頼」「希望」「新鮮さ」が大切なテーマ。

 

◆2.今日、その感覚を味わうために、受け取るためにできることは何?◆
1.で欲しいのが定まったら、それを毎日受け取るためにできることを決める。

小さいことでいい。
例えば、今日の僕の場合、
「豊かさ」を味わうために、「テラスでゆっくりコーヒーを飲む」
「希望」を味わうために、「友人とビジネスアイディアについて話す」
みたいな感じ。


毎日、欲しい感覚を全力で取りに行く。


◆3.今日、誰に(何に)どんな愛を与えることができた?

これは夜問うといいと思う。

どんな小さなことでもOK!

電車で席を譲ったとかね。

毎日積み重ねることで、
自分が存分に愛を与えることができる存在である。

そのことを思い出す。

 

◆4.今日、誰から(何から)どんな愛を受け取ることができた?
これも夜問うといいと思う。


どんな小さなことでも。

それこそ、コンビニで笑顔で接客をしてもらえた!とかね。


毎日積み重ねることで、
自分が存分に愛を受け取ることできる存在である。

そのことを思い出す。


自分の人生を望み通り変えるのは簡単だ。


毎日、望みを明確にイメージし、望みをすぐさまとりにいく。


その繰り返し。


ゆっくり。ゆっくり。


大丈夫。

大丈夫。