
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

本当にすべきことから逃げてない?「どうしたらいいかわからない」という言い訳

f:id:nekopenguin0705:20160506202518j:plain

今日は、突き抜けきれない人向けの、ちょっと強めの投稿。
少し落ち着いて読んでくださいね。

「どうしたらいいかわからない」

その言葉を聞くことがしばしばある。

 


確かに、そう思ってるから、
そう言ってるんだと思う。


でもね、そうやって悩んでるってことは
本当は
「どうしたらいいかわかる」
状態になりたいんだよね?


だったら、少しこの質問を考えてみて。


◆「どうしたらいいかわからない」ままでいることで、得ているものはなんだろう?

◆「どうしたらいいかわからない」って思い込むことで、目を背けていることはなんだろう?


結論から言うとね、
「どうしたらいいかわからない」
のうち99%は
「本当にすべきこと、やりたいことから目を背けてる」状態。


すべきことに向き合っていく
勇気を持てない
変わるのが怖い
環境の被害者のままでいる
言い訳を残しておきたい


半分気づいているはずだよ。


そろそろ、いいんじゃないかな?


本当に望む未来を見据えたら


やるべきことなんてはっきり見えてくるんだよ


それをやる上で、手放すものを決めて、
結果を引き受けることを決めるだけでいいんだよ。


あなたは、
すべきことと向き合って
「決める」ことから逃げたいから

「わからない」って言ってるだけ。


だからね、
「どうしたらいいかわからない」
ってなった時は、この質問。


◆「どうしたらいいかわからない」ままでいることで、得ているものはなんだろう?

◆「どうしたらいいかわからない」って思い込むことで、目を背けていることはなんだろう?


向き合うことがだんだん見えてくるから。


少しの勇気を持って。
あと一歩だから。


「わからない」へ逃げないで。
あなたはもう向き合える力を持ってる。


あなたなら大丈夫。


あなたのペースで。


大丈夫。


大丈夫。