読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【クライアントさまの声】「やりたいことがあるけれど、他人の目がきになる。でも踏み出したい!」

◆決断したら大きく変化する/フリーのライター/20代女性◆

 

〜クライアントさんにブログ記事にしていただきました!〜

前にすすむための3ポイント。プロのコーチングを受けてみた。 - tonarino CHUMAN.

 以下、重要な部分を抜粋♫

コーチング前に「余裕があればセッションを通じて何を得たいかを、考えておけるとナオヨシ!」と言われていたので、けっこう具体的に考えてました。

(もともと色んなことを考えて、妄想して野望化するのが好きなので・・・)

 

でも、「じゃあ今日相談したいことは?」なんて話をしはじめたら、さらに疑問が凝縮されていって、洗練されたコアな疑問に。

中には話しているうちに、こうすればイイじゃん!なんて答えが自分から出てくることも。

コーチングで声に出して伝えていくうちに、わたしの野望までの課題がかなり明確になりました。

でも、この野望の種はもともと自分で持っていて、それに要らない装飾がまとわりついていたんです。重要なのは、ここからどうしたらいいのかってこと。

なんとなく方法はあるものの、コッチをたてればアッチがたたず・・・みたいなこと、ありますよね?

隠していても仕方がないので、そのままドバドバと伝えました。(笑)

最後に、一番大事なことを。

前に進むためには「自分できめること」が最重要です。

今回のコーチングはTakuyaさんにお願いしたんだけれど、結局、最終的にどう行動していくのかは自分で決めさせてもらえました。

結果、5日後の今日までに決めたことの、8割には着手できましたこの行動力やはやさは、まぎれもなく自分で決めたからこそのものだと思って、すごく感謝してます。

小さい時に、「片付けなさい!」って言われてからやるのと、自分で片付けようって思ってやるのだったら、後者の方がはやく、よりキレイにできませんでしたか?

大人になっても、禁煙とか早起きとか、自分でやるって決めたことの方が長続きしたりして。人は自分で決めたことが一番納得できるし、一番実現できると思います。

 

◆口コミ一覧はこちら◆

 

 

◆セッション詳細はこちら◆