望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【クライアントさまの声】「夢を夢で終わらせたくない。自分をもっと信じたい。」

決断したら大きく変化する/フリーの整体師/20代男性

◆クライアントさまがブログ記事にしてくれました♫◆

本物のコーチングを受けて分かった、夢を夢で終わらせない目標設定法 - はなうた横丁

 

1. ヒヤリング

たのしく会話をしているとなんだか自分の夢や目標を話す流れになっていて、気づいたらヒヤリングされていた。「はい、じゃあ聞いていきますね」とかがなかった。すげえ。やわらかい口調と優しい雰囲気の中で緊張もなく夢や想いを全部話せた。質問のしかたも超うまくてドンドン引き出される。

2. 潜在意識にアクセス

さきほど書いた潜在意識(90〜95%の無意識の部分)を掘り起こしてくれる。
自分が目標を達成した時点での状態・状況・場面をかなり明確にイメージさせてくれて、僕にいたってはそのときの音やいる人や表情や気持ちまでくっきりとイメージの中で体感できた。
なんだろうあのテクニック。身体がフワフワした。個人差はあるらしいけど、ここでの発見がめちゃくちゃ大きかった。


こうゆう自分の本当になりたい姿とかイメージって、「どうせムリだろう」とかなんかいろいろ考えちゃって、自分で制御しちゃって、普段は潜在意識(無意識)のなかに眠ってしまっているらしい。

それを掘り起こしてくれる、というより笠松さんの言う通りにしていると勝手に自分のなかで掘り起こされていく感じがあった。自分の中を探検しているような。あれは不思議な感覚だった。

本来の自分の声を聞けて、より一層やりたいことのビジョンを明確化してくれる。

3. 目標達成計画の作成

それぞれの目標を達成するために必要な要素はなにか?(物理的なもの、能力的なもの)を洗い出して、どうすればそれをクリアできるかの計画を一緒に立ててくれる。

いつまでに達成するか?から始まり


達成するために
今月はなにをするべきか?
今週はなにをするべきか?
今日はなにをするべきか?
今はなにをするべきか?

まで落とし込んでいく。

4.受けた感想

ただ一言、すげえ。
こんな体験は初めてでした。

ここには書き切れないほどの気付きがあったのと、どうやらその人に合わせた手法を使うみたいなので僕が体験したもの以外にもいろいろあるらしい。

今、自分のやりたいことが分からない人、漠然とやりたいことはあるけどどうしたらいいのか分からない人、目標達成のスピードを速めたい人、そんな人は一度受けてみると解決の糸口というか、道筋が見えます。

「夢を夢で終わらせない。」

そんな人が増えたら、
もっとイキイキした世界になるのかなあと。
笠松さんを応援しています。

 

◆口コミ一覧はこちら◆

 

 

◆セッション詳細はこちら◆