
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

我慢することに逃げないで。我慢じゃなくて勇気が大事

【きほん】自分を愛する・ととのえる・望みを叶える

f:id:nekopenguin0705:20160513121257j:plain

「今、我慢しておけば、この先よいことがあるはず。」
「わたしが我慢すれば、周りも助かる。それは、いつか認めてもらえるはず。」
「我慢して努力すれば、できるようになるはず。」


これ現代に跋扈する


ガマン教


信じるのも、信じないのも自由だけどね。


忘れちゃいけないのは、


誰も結果なんて保証してくれない。


ってこと。


「これだけガマンしたのに・・・なんで、こんな目にあうの?!」
「これだけガマンしたのに・・・なんで、認めてくれないの?!」
「これだけガマンしたのに・・・なんで、結果がでないの?!」


こんなこと思ってない?

 


ガマンをあがめるのも自由。
ガマンを美徳にするのも自由。


でも、
ガマンすればご褒美くれるなんて
世界はないんだよ。実際。


そろそろ、わかってるんじゃないかな?


ガマン教 第1節
「ガマンすれば幸せになれる」


もうここから離れる時。


あなたに必要なのは、小さじ一杯の勇気。


我慢は、あなたの本音を無視した時の
苦し紛れに出てくる言い訳

「本当は○○したい」
「本当は〇〇したくない!」
「本当は○○してほしい」
「本当は〇〇してほしくない」


自分の内側から絶えず響く
その声をないがしろにして
「いつか、誰かからもらえる幻のご褒美」


そればっか見てる。


そうやって、自分を蔑ろにしてる。

気づいてあげてよ。


自分を自分で蔑ろにするから、他人にも蔑ろにされる。


あなたに必要なのはガマンじゃない。


本音とつながり、全力で向き合う勇気だ。


「したい!」「したくない!」
「いいたい!」「いいたくない!」
「してほしい!」「してほしくない!」

その本音を吐き、
行動し
自分をこの瞬間に満たしてあげること。


はじめは怖いと思う。


これまでやってこなかったから。


でもね。
やってみればわかるから。


あなたが本音とつながった
その瞬間
心地よさと
清々しさが
訪れる。


その凪の中に
幸福が
舞い降りる。


どんどん
あなたは
あなたに
還っていく


いつか、誰かのご褒美を夢見るのではなく
今ここで、あなたがあなたへご褒美をあげればいい。


大事なことだから何度も言うね。


あなたに必要なのはガマンなんかじゃない。


本音の望みを叶える勇気。


そう決めた瞬間に、あなたの人生は変わる。


人生の主人公へ
返り咲く。


いつかを待つんじゃない。


イマココを生きろ。

 

あなたなら大丈夫。


大丈夫。