願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

自分の愛の強さを信じて。自分を幸せにするのは自分しかいない。

 

f:id:nekopenguin0705:20160513125657j:plain 

最近、身近で色々あって...

みぞおちのあたりに
モヤっとすることがあった。
 
そこで、自分と向き合って
 なんとか肚から紡いだ言葉が
 
 
「自分を幸せにするのは、自分しかいないんだよ。」
 
 

 

 
表現して気づいた。
僕はこれが伝えたかったんだ。  
 
 
 
僕はこれまで
大切な人にこそ
この言葉を
伝えることができなかった。
 
 
自分がな相手をなんとかしないといけないんじゃないか
 
 
勝手にそう思い込み
勝手に無力感に苛まれ
勝手に罪悪感を募らせる
 
 
そうやって
自分の生きる世界を
窮屈にしてきた
 
 
自分を
悲劇のヒーローにしたてて
自分を責め
他人を責めた
  
 
こわかったんだ。
 
 
 
それにね
「自分がなんとかしなきゃいけない」って
 
 
よーくかんがえると...
 
 
 
どんだけ人の命を
みくびってんだよ
って話。
 
 
その人の前に
訪れた
 
その恐れ
 
 
それは
  
 
その人が
その人らしく
豊かさに還る
プロセスだ
 
 
そのプロセスは
唯一無二の尊いもの
 
 
その人だけに
もたらされた
ギフトだ
 
  
横取りしちゃ
マナー違反!
 
 
 
「自分がなんとかしなきゃいけない」
 
 「ヒーローでないといけない」
 
そんな恐れに
のまれてしまって
手を出しちゃいけないよ。
 
 
そろそろ気づいてるんじゃないかな?
 
 
僕らが僕らの命を信頼し
ありのままを許せた時
その信頼は世界に向けて
伝播する
  
 
だから、僕は伝えたい。
 
「あなたには、あなたを幸せにする力がある。」
  
「あなたには、どんなものからも豊かさを受け取る勇気がある。」
  
「自分を幸せにするのは、自分しかいないんだよ。」
 
 
どんな時も
あなたの
その生き様を
見届ける。
 
 
あなたは美しい。
 
 
あなたなら大丈夫。
 
 
絶対に大丈夫。
 

【関連記事】