
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

親はあなたのこと理解してくれる訳がない。なんたって親は宇宙人なんですから。親はただ愛してくれるだけ。

f:id:nekopenguin0705:20160518091527j:image

「親に生き方を理解してもらいたい」

 

そう願い
時に拗ねてふさぎこみ
時にぶつかって怒りを募らせる

そうやって
悪戦苦闘した先に
捻り出した苦しい結論


やっぱり
私は理解してもらえない。
愛されない。
私が間違っているんだ。

 

 

昔の僕ですね。はい。


困ったときは落ち着こう。

 

 

これから
自分の本音に従って
自分の望みを叶えたいこう


そう願う人にこそ、ぜひ伝えたいことがある。

 

それは

 

「親はあなたの考え・生き方を理解してくれる訳がない」ってこと。

 

みんな、「親に理解されること」にフォーカスしすぎ。
親の価値観の枠組みから外れることに、過剰に恐れを抱いてる。

 

大人になると、それは「親」だけではなく、
「パートナー」や「世間の目」まで投影して
自分で自分を縛っていく

 

この状況から抜け出すには

「親を許す」ことが大切ですよ。


っていうのが、正論・正解
となりつつある訳なんだけど・・・

それは確かにそう。


でもね

「親を許す」からって

それがイコール

「親と理解しあえて、どんな状況でも応援してもらえる」

ようになる訳じゃないからね。


それを勘違いしてしまって
「親との理想の関係性」のハードルを上げまくり
そこに問題をつくってしまってないかな?

その問題で
また自分で自分を縛っていないかな?

少し落ち着こう。

親とあなたは
30年くらい生きている時代が違う

 

こう考えてみて。


親があなたのためと思って「いま言う言葉」
それは「1980年代の目線」からの言葉だ。

 

1980年っていったらね

 

昭和ですよ。
バブル前ですよ。
ポケベルですよ?
ジュリアナ東京ですよ?
少年隊全盛期ですよ?

 

・・・今必死に考えたけどこれ以上でてこないw

 

つまり

親からのメッセージは

それくらいの「異世界の前提」から

放たれてるということ。

 

 

何もかも違う。

 

 

そもそも

そんな異世界で生きてきた「親」と

あなたが、今同じ世界で生きているように
「みえていること」

 

それは奇跡だ。

 

こう考えてみて。

 

親は宇宙人。

「ワレワレハウチュウジンダ」

 

こんな勢い。

 

あなたと話すときは
がんばって、地球語にあわせてくれている。
彼らなりに、地球のことを理解しようと
知識は学んだくれている。

 

でも、どう考えても「生きる前提」が違うから
やっぱりいつもくいちがう。

 

宇宙人に向かって「完全に理解しあおう!」ってスタンス。

 

これ・・・・目指すべきじゃないと思う。
惑星間の違いを埋めるのは、なかなかヘビーです。

 

お互いハッピーな関係を望むのなら

 

「そうですね。色々ありますもんね。
まぁ、あなたたちの幸せを祈ってます。
無理しない範囲でお付き合いしましょ。」

 

「ソウデスネ。ワレワレモアナタタチノコウウウンヲイノリマス。」

 

くらいがいいんじゃない?

 

 

 

話を戻すね。

 

 

 

まず、多くの人が親との関係性のハードルを上げすぎ。
それによって、問題をつくりすぎ。自分をしばりすぎ。

 

親は宇宙人。

あなたも親から見たら宇宙人。

 

このどうしようもない関係を安定させるには

 

「自分にワガママに幸せな姿を見せ続ける」

 

これが一番だ。

 

「アナタタタチノコトハリカイデキナイ。デモシアワセソウナラソレデイイ。」

 

僕らが目指すべきスタイルはこれだ。

 

親という宇宙人は宇宙人なりに地球人の僕らを愛してくれた。
時に宇宙人は、僕ら地球人から見たら「意味不明な宇宙の前提」にしたがって、攻撃してきたかもしれない。
それでも、その全ては「愛」だったんだ。
「愛し方」が食い違っていたんだ。

 

あなたは、ただその「異次元の愛」それを受け取ればいい。
そして、あなたは「異次元の愛」だって受け取れるくらいに強くなってきた。

 

あなたは過去を乗り越えて、強くなってきた。

 


親はあなたのことを理解してくれる訳はない。

 

親はただ愛してくれるだけだ。

 

これまでも。

 

これからも。

 

だからね

 

宇宙人なんてほっておいて

 

 

ワガママに

 

ありのままに

 

あなたのまま望みを叶え続けろ。

 

 

宇宙人からの異次元の愛を受け取り

 

 

幸せであり続けろ。

 

それが宇宙人との付き合い方。

 

 

大丈夫。

 

大丈夫。

 

 

 

~この記事から愛を感じたら、「シェア」「いいね」いただけると嬉しいです~

P.S
でもね、不思議なことに「理解されること」を前向きに諦めた瞬間に、「理解されはじめる」なんてことも世の中にはあったりする。ラッキーな話として(笑)
これはまた別の機会に。

 

 
 
 
◆無料相談ができるLINE@の登録はこちら◆
 
f:id:nekopenguin0705:20160506100923p:plain
 
~本音とつながるLINE@~
【内容】
・ LINEをつかったメッセージ相談
・ 会員限定のコラム配信
 
【料金】
無料
【登録方法】
1 .「LINEアプリ起動」→「友達追加」→「ID/電話番号検索」
 
→下のLINE IDを入力して追加!
 
「@ivt5704b」
 
 
「こんなことで相談したい!」「こんなこと記事・コラム書いて欲しい!」
などもお気軽にリクエストください♫