願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

ディズニーを楽しむように、人生を創ろう。物語を創るのは僕らだ。

f:id:nekopenguin0705:20160519195932j:plain

やりたいことがわからない。

やりたいことに自信を持てない。
イマイチ毎日が楽しくない。
 
 
そんなくすぶっている人へ
「ディズニー」で学んだことを
シェア!
 
※ディズニーすら楽しみたくない!って人は
一旦読まなくて大丈夫!笑※
 

 

最近、毎月
ディズニーに行っている。
 
 
そこで毎回味わう
幸福感
ワクワク
楽しさ
  
これが、どこからくるのかなー?
とぼんやり考えていたら、
一つの答えに行き当たった。
 
それは
ゲスト一人一人の
 
 
「何が何でも楽しもう。自分に楽しさを与えよう。」
という主体者としての意識。
創造主の意志。
 
 
これだと思う。
 
 
ディズニーの
世界観の設計の本質は
ここにあるんじゃないかな?
 
 
ディズニーには
「あー私を楽しませてくれないなー」
なんて受け身の人はいない。
 
「ディズニーは私を全然楽しませてくれない!泣」
なんて被害者意識にまみれた人はいない。
 
ディズニーにいる人は
パーク内のどこで何をしてどう時間を過ごせば、
自分を楽しませることができるのか?
 
 
それを
考えてる。
 
 
白ける可能性なんて排除してる。
  
 
  
 
だから自分が
楽しめる方法・情報をキャッチし
それに向けて行動し
楽しさを味わい尽くしてる
 
 
でね、ここで伝えたいのが
  
 
ディズニーでできてるのに...
 
 
「人生」で、できない訳なくない?
 
っねてこと。
  
 
だって、この楽しむ!っていう主体者意識を生み出しているのは
 
「ディズニーは楽しいところだ」
という物語(観念)なんだから。
 
要は
はじめの思い込み。
その思い込みは
周囲や世間の評判から植え付けられる。
 
 
初めてディズニーに行く前から
「ディズニーは楽しいところだ!」
そう強く思ってるから
自ずと楽しい体験ができる。
 
 そして
「ディズニーは楽しいところだ」
っていう物語をますます強くする。
 
 
逆に、いくらディズニーだろうと
「ディズニーはつまらないところだ」
っていう物語をもってたら、
そりゃつまらない体験しかできない。
 
 
これ人生も一緒。
 
 
あなたは
「人生は〇〇だ」
という物語に従って
生きてきて
それにふさわしい体験を
してきてる。
 
 
この
「人生は○○だ」なんて
根拠なんてまったくないからね。
 
 
 
ほとんどの場合、親の姿や学校から
「そう教えられた」ってだけで
信じ込んでしまった物語。
 
 
あなたは
幼い頃に
手に入れた物語に
そって、それに
ふさわしい現実を
体験しているだけ。
 
 
それが、もし嫌ならね...
 
 
 
新たな物語は
根拠なんてなく
自分で創れてしまうんだ。
 
 
人生だって
ディズニーランドだって
一緒だ。
 
 
あなたが「○○である」と決めた
体験を全て味わえる
 
 
「人生は豊かさに味わうプロセスだ」
そう決めれば
どんな出来事からも
豊かさを得ることはできる。
 
 
「人生は愛される体験だ。」
そう決めれば
どんな出来事からも
愛を受け取ることはできる。
 
 
「人生は進化の物語だ。」
そう決めれば
どんな出来事からも
進化のヒントを得ることができる。
 
 
いつまで
自分が創造物の
ふりしてるかな?
 
 
僕らは無限の存在だ。
僕らは創造主としての存在だ。
 
 
僕らは物語で”語られる者”ではない。
僕らは物語を”創る者”だ。
 
 
それをあなたはいつ思い出す?
そう生きるといつ決める?
 
 
自分で紡いでいない物語の中で我慢しないで。
自分で紡いだ物語へダイブする勇気をもって。
 
 
ゆっくり。
一歩一歩。
 
 
 
あなたの紡ぐ
物語を
世界は待ってる。
  
 
  
 
あなたなら大丈夫。 
 
  
 
大丈夫。
 
 
◆この記事から愛を感じたら、「シェア」いただけると嬉しいです!◆
 
 
◆無料相談ができるLINE@の登録はこちら◆
 
f:id:nekopenguin0705:20160506100923p:plain
【内容】
・ LINEをつかったメッセージ相談
・ 会員限定のコラム配信
 
【登録方法】
「LINEアプリ起動」→「友達追加」→「ID/電話番号検索」
→下のLINE IDを入力して追加!
「@ivt5704b」

「こんなことで相談したい!」
などもお気軽にリクエストください♫