願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

望みをイメージする簡単なステップ

〜とっておきのワークをシェアするね!〜

 

今日は、朝から彼女と”望みをイメージする”ワークをやってみた。

ちょっとした節目だから、はじめて彼女とやってみたんだけど...

これみんなやると良いわ!!

お互いの”望み””ビジョン”を共有するのは、とても心地よいし、軽やかで前向きなエネルギーがあふれる(*^◯^*)

まず、パートナーや家族とやるのオススメ!

ということで、やり方シェアするね!

〜ぜひ、紙に書き出そう〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【ワーク1】
じぶんが、”かみさま”だとして、自分自身にどんな”最高の”ライフスタイル・生活を与えてあげる?

(ヒント)
1.衣美食住職人でイメージしてみる
・衣&美(衣服、美、健康分野)
・食
・住
・職(仕事)
・人(人間関係→パートナー、家族、友人、仕事関係...)

2.理想の1日をイメージしてみる
朝起きてから、夜寝るまで。
どこで、だれと、何を、どのようにしている?


【ワーク2】
ワーク1でイメージした最高のライフスタイルの中で、あなたはどんな感じや感情を感じてる?

(ヒント)
感じや感情を言葉にしながら、身体のどこで感じているか?イメージする。


【ワーク3】
感情を頼りに、「今の望み」を鮮明にしていく。

(ヒント)
ワーク2で感じたこと、感じる身体の部分にフォーカスしながらこんなことを自分に聞いてみる?

「今日は何したい?どうなりたい?」
「今週は何したい?どうなりたい?」
「今月は何したい?どうなりたい?」
「3ヶ月以内で何したい?どうなりたい?」
「半年以内で何したい?どうなりたい?」
「一年以内で何したい?どうなりたい?」


ここまでやると、ググッと望みが鮮明にイメージできるようになってく。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「自分を大切にする」とは、常に望みをイメージして叶えようとすること。


でね、理想のライフスタイルも望みも、時間とともに変わるから、そこに縛られないでね。


大切なのは、常にイメージし続けて、自分の望みを捉え続けること。


日常に流されず、自分の湧き上がる想いに忠実になる。

そして、そこから生まれる望みを叶えることに集中すること。


そのための、第1ステップが上のワークね。


さくっと30分あればできるから、ぜひ一週間に一回くらいチェックしてみてね。


これだけで、現実変わるから。


当たり前のように、変わってく。


僕も、こんな小さな積み重ねで、気づいたら今月も300万以上稼ぐとこまできてる。


ただただ、シンプルなんだ。


軽やかに。


これからも僕の姿で証明していくね♫


僕らなら大丈夫。


大丈夫。


〜ワークやってみて、なんか感じたからコメントなりシェアなりご自由にどうぞ!〜