
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

今ある豊かさを味わうことで、煌く明日を創りだす

f:id:nekopenguin0705:20160724214212j:plain

僕は、いつも大切なことを「彼女との対話」から学んでる。

 
今日も、また一つ大きなことを学ばさせてもらった。 
 
 
みんなにもシェアするね。
 
 
最近、シンガポールいくぜ!
 
 
とかね
 
 
月8桁は当たり前のように稼ぐぜ!
 
 
とかね
 
 
エゴをやり尽くしてこそ、次のステージいけるぜ!
 
 
とか、自分史上、最高にギラギラしていた。
 
 
もちろん、それが仕事へのエネルギーにもなっていたのは確か。
 
 
「こんな世界を創りたい!」
 
 
「こんなライフルタイルを手に入れたい!」
 
 
「こんな感情を味わいたい!」

 
こうやって制限なくビジョンを描くこと
 
 
そんな
 
  
「未来の希望」にアクセスすることで
 
 
莫大なエネルギーが心身に流れ込む
 
 
命がどんどん輝いていく。
 
 
それはとても素敵なことだけど・・・
 
 
でもね
 
 
僕らが幸せであり続けるために
 
  
それ以上に大事なことがあるんだ。
 
 
それは・・・
 
 
【今ある豊かさを味わうこと】
 
 
「この日常」で
 
 
既にもたらされている
 
 
豊かさにアクセスして
 
 
そこから存分にエネルギーをもらうんだ。
 
 
僕らの「今日」という日は
 
 
数々の「縁」によってもたらされている
 
 
その縁すべてを振り返ってみよう
 
 
「今日」という日まで導いてきてくれた「過去の自分」
 
 
「今日」という日まで歩んできてくれた「パートナー・家族・友人・お客さん」
 
 
これまでの人生で関わった全ての人から
 
 
届けられた「すべての出来事」 
 
 
もちろん 
 
 
これまでの人生
 
 
都合のよいことばかりじゃなかったと思う
 
 
時に・・・
 
 
怒り
 
 
悲しみ
 
 
絶望し
 
 
こんなの望んでいたわけじゃない
 
 
そう叫んだ日もあるだろう
 
 
でもね
 
 
「今日」という日はね
 
 
これまでの「全ての過去」が紡いできてくれたんだ
 
 
その全部抱きしめて
 
 
僕は「今日」という日の豊かさを見出したい
 
 
「今日」という日まで導いてきてくれた【全て】に感謝したい
 
 
それが、自分を愛することだから。
 
 
それが、世界を愛することだから。
 
  
【今ある豊かさを味わうことで、煌く明日を創りだす】
 
 
いつもここから始めよう。 
 
 
いつも思い出したいね。
 
 
そう。
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。 

 
P.S 写真は今年の3月に彼女が送ってくれたメッセージ。 
  素敵な言葉使いよる!w
かなわんなぁ^^