望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

チャンスがあるから「不安」になるんだ。合言葉は「それで、いま何やりたい?」

みんなね、もっと「不安」を愛していいよ。

 


 
 
いままでの自分の人生には
 
 
訪れなかった
 
 
変化
 
 
チャンス
 
 
そんなものが目の前に飛び込んできたら
 
 
そりゃ不安になるさ
 
 
・・・
 
 
人間だものww
 
 
どれだけ描いてきた望みでも
 
 
いざその道が目の前に現れると 
  
 
足がすくんでしまうのよ
 
 
そのことを責めなくて良いよ
 
 
思い悩まなくて良いよ
 
 
僕だって
 
 
毎日不安なのさ
 
 
ニート状態から半年間で
 
 
ここまで変わればそりゃそうだw
 
 
【不安は一生なくならない】
 
  
この真実だけ頭の片隅においておいて
 
 
僕らは豊かさを求める生き物だ
 
 
より幸せを味わいたい生き物だ
 
 
どうしたって望みに手を伸ばしてしまうし
 
 
ここじゃないどこかに夢をはせてしまう
 
 
僕らは「不安」とともに「望み」に向けて
 
 
歩いて行くんだ
 
 
「望み」の先にどんな世界が広がっているのか
 
 
見通せなくて
 
 
もしかしたら
 
 
いまある
 
 
素敵なものがなくなってしまうんじゃないか?って。
 
 
わたしがわたしでいられなくなってしまうんじゃないか?って。
 
 
そう思ってしまう時もあると思う。
 
 
でもね
 
 
それでいいんだよ
 
 
それこそ
 
 
あなたが「望み」へ向かおうとしているサインだから
 
 
そして
 
 
そんな時の合言葉を教えよう
 
 
「それで、いま何やりたい?」
 
 
「それで、いま誰といたい?」
 
 
いまこの瞬間
 
 
“愛したいこと”をやればいい
 
 
いまこの瞬間
 
 
“愛したい人”といればいい
 
 
「愛」の最中にいればいい
 
 
その瞬間の積み重ねが
 
 
あなたを「望み」へ導くから
 
 
「それで、いま何やりたい?」
 
 
「それで、いま誰といたい?」
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。