
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

世界は【損得】を超えた【感動】を求めている

f:id:nekopenguin0705:20161003200435j:plain

〜In羽田空港〜 
 
軽やかな空気が流れる。身体が軽い。

 


 
 
10月に入り、完全にエネルギーが切り替わっていることを感じる
 
 
9月はさながら、乱気流を突き抜けるような「過渡期」 
 
 
旧いものへの違和感が爆発し、
 
 
新たなステージへの移行へ
 
 
プロセスを半ば強引にすすめられたような・・・
 
 
そんな感覚をもった人も
 
 
多かったんじゃないかな?
 
 
そして、この10月は「乱気流」を抜けた先
 
 
限りなく広がる大空を
 
 
駆け抜ける「解放期」
 
 
自分の魂の欲求に耳をすませ
 
 
心が震える方へ進めば
 
 
現実が望み通り変わってく 
 
 
そんな流れがやってきている。 
 
 
◆お金でもない、名誉でもない、【感動】を求めているんだ
 
今日のコンサル中にキャッチした「メッセージ」
  
 
もうね、僕らは気づいているんだけど・・・
 
 
僕らが求めているのは
 
 【損得】を超えた【感動】なんだよ
 
 
【感動】とは、不足や、比較や、分離から最も【遠いところ】にある。
  
  
【感動】とは、未来や、過去にあるのではなく【現在】にある。
  
 
【感動】とは、【私は】ではなく【私たちは一つだ】にある。
 
 
これからの時代は「感動」で創られていく
 
 
「恐れ」から「愛」の時代へ
 
 
「分離」から「統合」の時代へ
 
 
 
◆僕らの使命は「心震わせること」
 
 
でね、そんな時代だからこそ
 
 
僕らがやることはシンプルだ
 
 
僕らは、ただ【心を震わせる】ことをすればいい 
 
 
【無心】になれることをすればいい
 
 
【夢中】になれることをすればいい
 
 
それが、いまいちわからないなら
 
 
【無心】になれないことを捨てればいい
 
 
【夢中】になれないことを捨てればいい
 
 
僕らがすべきは 
 
 
心を震わせて
 
 
その【感動】を
  
 
大切な人から順々に
 
 
丁寧に分かち合うことだ。
 
 
それこそ、愛の伝播。
 
  
それこそ、優しい【革命】
 
 
◆【革命】は、たった一人の【感動】から生まれる。
 
 
これからのビジネスの原則だってそうだ。
 
 
「欠乏感・不足感」を起点とする「恐れ」のビジネスから・・・
 
 
「豊かさ・充実感」を起点とする「愛」のビジネスへ
 
 
そのシフトを支えるのも・・・
 
  
やはり僕らが「心を震わせること」だ。
 
 
ビジネスは、自分が心を震わせることから始めるんだ。
 
 
ベタな例だけど・・・iPhoneなんてそのまんまでしょ?
  
  
スティーブ・ジョブス一人の熱狂から生み出された【革新】
 
 
世界に理解されるかなんてわからないけれど
 
 
「これは世界にとってすばらしい」
 
 
そう彼が確信してしまったから、生み出された商品
 
 
それくらい、彼が心を震わせちゃったんだ。
 
 
その【愛】が、ただ自然と拡っちゃったんだ。
  
 
僕らみんな
  
 
そんな【波動の共鳴】を求めてる。
 
 
これからは
 
 
僕ら一人一人が仕掛け人
 
 
僕ら一人一人の中に 
 
 
必ず必要なピースは揃ってるから
 
 
この人生の
 
 
全ての体験で
 
 
あなたは
 
 
それらを集めてきたんだから
 
 
そのために生きてきたんだから
 
 
そのギフト
 
 
もう、あなたは気づいてる?
  
 
まずは
 
 
静かな場所で
 
 
心安らぐ場所で
 
 
その息吹を感じてみればいい
 
 
自分を信じて。
 
 
◆いま、あなたは心を震わせてる?
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。