
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

【好き】も【嫌い】も「もっと自分を愛したい」という本音だよ。

「すべては【愛】です。許しましょう」
 
 
・・・
 
 
その本意はね

 


 
  
決して 
 
 
「我慢しましょう」
 
 
じゃないからね 
 
 
僕らはね
 
 
この心を持ってるし
 
 
この身体を持ってるから
  
 
【好き嫌い】は尽きないよ
 
 
それを受け入れずして
 
 
【好き嫌い】に確かな理由を求めたり
 
 
頭だけの知識で分析しようとしたり
 
 
悟ったふりしようとするから
  
 
とことん、こじらせていってしまう
 
 
-私はこれが【好き】だ
 
 
-私はこれが【嫌い】だ
  
 
それが、本当は【エゴ】だろうが
 
 
それが、本当は【恐れ】だろうが
 
 
そんなん僕らの【頭】では
 
 
動いてみないと
 
 
わからんようにできている
 
 
うまくやろうとするから
 
 
いつまでも、「うまくいかない」のが
 
 
僕らのパターンww
 
 
だからね
 
 
湧いてきた、その【好き嫌い】
 
 
賢ぶらずに、放ってみろよ
 
 
その奥にある 
 
 
「もっと自分を愛したい」
 
 
「もっと世界を愛したい」
 
 
その純度の高い本音まで
 
 
たどり着きたいのなら
 
 
とにかく、【好き嫌い】を言ってみる
 
 
とにかく、【好き嫌い】で動いてみる
 
 
そしたら、現実が全部教えてくれるから
 
 
自分を愛する正位置ならば、愛される現実しか起こらない
 
 
そこから、ずれているのなら、ずれた現実が起こってくる
 
 
そうやって
 
 
自分が、愛でいられる場所を、手探りで探ってく。
 
 
それこそ、生きてるってこと。
 
 
僕はそう思うんだ。
 
 
どんだけ無様でも 
  
 
どんだけ絶望しても
 
 
終わりなんてないからね
 
 
何度でも何度でも
 
 
性懲りも無く
 
 
【好き嫌い】で動いていけばいい
 
 
-【好き】も【嫌い】も「もっと自分を愛したい」という本音だよ-
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。