願いが叶う物語

純粋で、透明な、自然【Natural Being】へ還る。

「師匠」と仕事ができる喜び 〜僕の「師匠」と、「師匠」の『師匠』のはなし〜 【コメント欄に対談動画あり】

f:id:nekopenguin0705:20161112223213j:plain

僕が、この仕事をしていて、
 
 
「喜び」を味わう瞬間は
  
 
数えきれないくらい、沢山ある。

 


 
 
お客さんが、課題を超える「光」を見出し、顔が輝く【瞬間】
 
 
お客さんが、己の課題を超えた先に、「よくやった!」という誇らしげな顔を見た【瞬間】
  
 
そんな素晴らしい瞬間の話を、彼女のゆいに話している【瞬間】
 
 
数えきれないくらいの「喜び」を、僕は受け取っている
  
 
その中でも、一際「喜び」に溢れる瞬間の一つが
 
 
一番の師匠である「 加美 大輔 (Daisuke Kami)」と仕事をする時
 
 
僕は、これまでの人生27年間
 
 
数えきれないくらい先輩から、教えと学びと
 
 
「愛」を受け取ってきたけれど、
  
  
その中でも、加美さんの存在が一番大きいんだ。
 
 
僕が、自分の想いを諦めずに、ここまで事業をできていること
 
 
僕が、「本気で生きれば、この世界は本当に優しい」といいう
 
 
真理と出会えたこと
 
 
最愛のパートナー恵まれ
 
 
仲間に恵まれ
 
 
ついでに、お金にも恵まれ
 
 
こんな、奇跡と呼べる現実
 
 
その創造のキーは
  
 
師匠・加美大輔との出会いだった。
 
 
そんな師匠と
 
 
いまではね
 
 
プレイパレードの【仲間】として
 
 
ともに仕事をしている
 
 
いまこの瞬間
 
 
いまここまでの軌跡を感じると
 
 
心があったかく震えてくる 
 
 
自分の想いを貫いてきて、本当によかった。
 
 
そんな感謝が溢れてくるんだ。
 
 
【師匠と仕事をできる喜び】
 
 
これは、すごい原動力。
  
 
——
 
そして、11/23のプレイパレードトークライブ&合宿は
 
 
【師匠と仕事をできる喜び】があふれる時間になると思う。
 
 
というのもね
 
 
僕の師匠、加美大輔と
 
 
その加美さんの、師匠の 田村 隼人 (Hayato Tamura)
  
 
が同じステージに立つんだよ。
 
 
この二人の織りなす時間の
 
 
【優しさ】【安らぎ】
 
 
が本当、半端ないのよ。
 
 
二人の表情が、喜びに溢れてるのよ。
 
 
ぜひ、この【優しさ】【安らぎ】を、みんなに知ってほしい。
 
 
【明後日11/14】まで
 
 
7月@江ノ島で開催された


隼人さんと、加美さんの


トークライブ映像を特別に公開してるから
 
 
ぜひ、みんな見て見てね。
 
 
僕もたどたどしく司会してるw
 
 
そう。
 
 
想いをつなぎ、信頼を重ねる人間の
 
 
創り出す時間の豊かさが
 
 
こんなに大きいものなのか
 
 
それが映像でもわかると思うから。
 
 
僕は、二人の隣で、その【豊かさ】を学んだよ。
 
 
僕も、この仕事を通じてね
 
  
そんな時間を
 
 
みんなで


分かち合っていこうと思うんだ。
 
 
だから、あなたと出会いたい。
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。
 
 
<田村隼人&加美大輔・対談&トークライブ映像>

p-parade.com