
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

僕がコンサルをやっている理由・想い 〜心を開いて、想いを重ねて、光を思い出す〜

先日、コンサル予告を出してから、10件くらいメッセージを受け取りました

 

一つ一つのメッセージに、熱意がこもっていて
 
  
気づかされることばかりでした。ありがとうございます。

  
あらためて、次の企画では自分が「空っぽ」になるくらいの基準で
 
 
限界を超えていきたいと思う
 
 
募集開始【来週】の予定! もう少し待っててね!
 
——
この【愛】を全部渡したい
——
 
 
僕がビジネスをやる上で
 
 
大事にしているスタンスが二つある。
 
 
一つ目は
 
 
「ビジネスのために生きるのではなく、【生きる】を楽しむためにビジネスをする」

 
 
二つ目は
 
 
「ビジネスで成功して幸せになるのではなく、幸せであるからビジネスをやる」
 
 
このスタンスを、どんな状況でもぶらさないこと。
 
 
これが、僕の事業が繁栄してきてポイントだと思う。
 
 
今、僕のメインの商品は
 
 
「対話を中心としたグループコンサル」
  
 
事業者である以上
 
 
どうやったら稼げるか?は、寝ても覚めても、いつも考えているし
  
 
それこそ、「ビジネス」のコンサルをする上でも
 
 
大切なこと。
 
 
でもね、いまの仕事はね
 
 
「稼げる」からやっているわけではないんだよね
 
 
いまの仕事を僕がやっている理由はね
 
 
人生を真剣に生きたいと願う人と
 
 
ともに過ごし
 
 
『心を開いて、想いを重ねて、光を思い出す』
 
 
その奇跡の中にいる時間
 
 
それが、たまらなく好きだから
 
 
そこに、幸せが溢れているから
 
 
ただそれを味わいたくて、続けてる。
 
 
やめろったって辞められないんだ。
  
 
できるだけ、この【遊び】を
  
 
いっぱいしていきたいからこそ
 
 
これをビジネスとして
 
 
繁栄させていくための
 
 
ありとあらゆることを考え尽くすんだ
 
  
そして
 
 
この一番自分の根っこにある想いから
 
 
離れていなければ
 
 
時に迷うこともあれば
 
 
絶対、繁栄するしかないと
 
 
僕はこの身体をもって確信してる。
  
 
僕は、個人で事業はじめて
 
  
4ヶ月で月100万稼いで
  
 
6ヶ月で月1000万稼いできた
 
 
これまでの「事業の成長ってこんくらいだよね?」という基準を
 
 
僕は軽く超えてきた。
 
 
その、一番の要因は
 
 
<どんな時も初心をわすれないこと>
 
 
この一言に尽きるんだ。
 
 
だからね、自分のビジネスをやりたい人へ
 
 
改めて伝えよう
 
 
「ビジネスのために生きるのではなく、【生きる】を楽しむためにビジネスをする」
 
 
「ビジネスで成功して幸せになるのではなく、幸せであるからビジネスをやる」
 
 
時に迷う時もあるけれど
 
 
止まってしまうこともあるけれど
 
 
これだけは、絶対忘れないでいて。
 
 
僕らなら大丈夫。
 
  
大丈夫。