願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

「パートナーと別れるのが怖い」=「自分が自分を見捨ててしまうのが怖い」

「本音をいって、パートナーと別れることになるのが怖いんです」
 
その不安はね、本当のところ
 
パートナーとの問題ではないんだよ

 
 
その言葉の裏に隠されているのはね
 
 
「自分が自分を見捨ててしまうのが怖い」という想いであり
 
  
「どうなったとしても、自分のことを愛したい」という願いなんだ
 
 
イメージしてみてね
 
 
「パートナーと別れることになるのが怖い」からって
 
 
じゃ、パートナーから
 
 
「何があっても、絶対別れないからね」
 
 
って、毎日毎日言われたとして…
 
 
それで、不安は消えるのか?
 
 
絶対、それはないからね。
 
 
僕らは、どれだけでも【不安】になる理由を作り出し
 
 
いつまでも、そのコントを続けてく
  
 
だからこそ、
 
 
そこから抜けていくためには
 
  
『どうなってとしても、あなたの手を離さない。見捨てない。』
  
 
そう自分自身に言ってあげること。
 
 
エゴだろうが、なんだろうが
 
 
自分の内側から湧いてきた感情・欲求を
 
 
無条件に叶えにいってあげること
 
 
その途中で何があったとしても
 
 
自分のエゴを解放し続ければいい
 
 
エゴを出せば出すほどに
 
 
あなたのココロは


どんどん透明になっていく
  
 
このプロセスが、<自分を愛し抜く>ということだから
 
 
僕らはね
 
 
「うまくやろう」とすればするほどに
 
 
どんどん弱くなっていく
 
 
「うまくいこうが、いかまいが、自分を生かしてあげよう」
 
 
そう、世界に自分の身を投げ出した時
 
 
何があっても「無敵」になるからね
 
 
◆「パートナーと別れるのが怖い」=「自分が自分を見捨ててしまうのが怖い」
 

どんな自分の本音もね


ただそのままに抱きしめて
 

僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。