
望みを叶える物語

◆好きを仕事に、愛する人を愛しぬく◆幸せなライフスタイルをビジネスにする「あり方・やり方」伝えます。

理想のライフスタイルを【具現化する】 〜2017年の流れ・叶えるビジョン〜

f:id:nekopenguin0705:20161217160844j:image

昨日、自然あふれるコテージで、仲間と語ってから
 
 
2017年へのインスピレーションがたくさん湧いてきた。

 

一旦、感覚的なところも、全部そのまま書いちゃいます! 
 
 
2017年のビジョンを描きたい人は、ぜひ最後まで読んでみて!!
 
 
=========== 
<目次>
1.僕らは、もっと【リアル】を見たい・知りたい・体験したい
2.【制限】を超えた「ビジョン」を掴んだもの勝ち
3.笠松 拓也の2017年のビジョン
===========
 
 
——
1.僕らは、もっと【リアル】を見たい・知りたい・体験したい
——
 
いま、僕らの中でふつふつと湧き上がっている欲求が
  
 
【リアル】を見たい・知りたい・体験したい 
 
 
もう、みんな現状に飽きつつある
 
-「◯○するために、7つの方法」みたいなコンテンツも散々見飽きた
  
-「1000いいね!」みたいな、心に響く良い言葉もいっぱい味わった 
  
-「月7桁・8桁稼ぐ!」みたいな、ワクワク感にも酔いしれた
 
 
僕らは、その先の【リアル】を求めているんだと思う。
 
 
どうしてって、心震えてしまう【ビジョン】
 
 
それが【リアル】に”見える化”するのを待っている
 
 
「自分の人生を生きる。」
「愛のままに生きる。」
 
というのが、どういうものなのか?
 
 
それを、ダイレクトに「見たい」「知りたい」「体験したい」
 
 
みんな、これを望んでるんだ。
 
 
——
2.【制限】を超えた「ビジョン」を掴んだもの勝ち
—— 
 
その上で、何が大切になるか?っていうと、
 
 
自分の中にすでにある
 
 
自分の【制限】を超えた、【ビジョン】を掴むこと
  
 
もう、僕らの内側からは「生まれたがっているんだ」
 
 
その「生まれゆくもの」を、いかに留めないか?
あらがわないか? 
 

「自分はこんなものだろう」
「今までの流れなら、このくらいかな?」
 

みたいな安全圏でウダウダしていると、どんどん現実が滞る。
  
 
ヒト・モノ・情報・お金などの「愛」が、ことごとく循環しなくなる。
 
 
この傾向が、どんどん顕著になると思う。
 
 
だからこそ、僕らは
 
 
もっと「都合の良い未来」を描くべきなんだ 
 
 
ビジネスでも、パートナーシップでもなんでもいい
 
 
「やれるかわからないけれど・・・
 
 
これが叶ったら心が満たされる、テンションが上がる」
 
 
自分の中にすでに湧いている、ビジョンを掴み、それを受け取る事。
 
 
それを、叶えると決めること。
 
 
それができた人から、勝手に「豊かさ」にサイクルにのっていく。
 
 
ヒト・モノ・情報・お金などの「愛」が循環しはじめる。 
 
 
勝手に「望み」が叶ってく。
 
 
「愛」が、どんどん【見える化】していくんだ。
 
 
——
3.笠松 拓也の2017年のビジョン
—— 

僕の2017年のテーマは、
 
  
【家族】の具現化
 
 
この方向性は確信してる。
 
 
僕の思う『家族』とは、
 
 
・もっとも自分に還ることができて、明日進む活力がもらえる場所
・【命への信頼】でつながる、いつでも帰ることができる場所
 
 
これを、自分のプライベートから、ビジネスまで丁寧に展開していく。
 
 
そして、【家族】をテーマとした、ライフスタイルを実現していく。
 
 
これは、僕がやっていくべき【役割】だと、勝手に思ってるw
 
 
それで、具体的に何やるか?っていうと
 
 
一つの目標として、リアル店舗を用いた
  
 
【カフェ&宿】
 
 
その運営・プロデュースをしていく
 
 
これまで【コンサル】にこめてきた
 
  
「自分に還る」という【家族空間】を
 
 
どんどんリアルな店舗に織り込んでく
 
 
そこは、四季の息吹が感じられる空間
 
  
空高くひらけた・自然と調和した空間
 
 
訪れるだけで、自分のココロとカラダが調整されて
  
 
すでに自分の中にあるビジョンを受け取れる
  
 
そして、それに従って「これやろう!」ってエネルギーをもらえる
 
  
そんな仕掛けをしていく。
 
 
僕がいつもビジョンを受け取りにいっている
 
 
琵琶湖のほとりや、軽井沢なんて最高のロケーション
 
 
この先の実店舗への展開に向けて
 
 
2017年はじめからは 
 
 
カフェ、宿、自然の中のスポットなどを巡りながら
  
 
その中での、リトリートや、コンサルの企画を立ち上げたり
 
 
【家族空間】を創っていくね
 
 
もう、これが言葉ではなく【体験】してもらって
 
  
ナンボだと思うから
 
 
どんどん魅せてくね!
 
 
写真は、今回の自然合宿から得た一つのイメージ^^
 
 
「やれるかわからないけれど・・・
 
 
これが叶ったら心が満たされる、テンションが上がる」
 
 
このビジョンを羅針盤に、一つ一つ形にしていこう。
 
 
僕らなら大丈夫。
 
 
大丈夫。

f:id:nekopenguin0705:20161217160838j:image

f:id:nekopenguin0705:20161217160844j:image

f:id:nekopenguin0705:20161217160850j:image

f:id:nekopenguin0705:20161217160855j:image

f:id:nekopenguin0705:20161217160900j:image

f:id:nekopenguin0705:20161217160904j:image