望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

好きなことをビジネスにしたいなら、「誰と生きたいか?」を決めること

「好きなことをビジネスにするために
大事なことは何ですか?」
   
その答えは数多くあるけれど、
 
僕が一番大事だと思うのは

 


 
-----
「誰と生きたいか?」を決めること
-----
 
ちょっと、きびしく突っ込むと
 
・あなたの発信が届かないのも
 
・あなたが最高の商品を描けないのも
 
・集客がうまくいかないのも
 
あなたが
 
「誰と生きたいか?」
 
それを、決めてないからだ
 
——
そして
 
どうして、決めないのか?というと・・・
 
「みんなにいい顔したい」
 
「嫌われたくない」
  
「”いいね!”をとりたい」
 
「こっちの方が人気でそう・稼げそう」
 
そんな、自分の中の
 
「損得感情」=スケベ根性(笑)を
 
自分の一番の【本音】より
 
優先させているからなんだ
 
恥ずかしながら…僕も散々やってきた…
 
だからこそ
 
あなたには
  
今一度
 
問うてみて欲しい
 
「本当に、本当は誰と生きたい?」
  
あなたがビジネスをしたいなら
 
その本音を捉えて
 
まずは、世界に叩きつけることだ
 
あなたが望むのは、ビジネスを通じて
 
「好きな時」に
 
「好きな人」と
 
「好きなこと」を
 
「好きなだけ」する
 
【自分を生きる】生き方だ
 
その本音は、絶対守り抜いていくんだよ
 
そんな本音を愛し抜いていく
 
あなたの【生き様】に
  
【魅力】というエネルギーが宿り出し
 
人は

あなたに魅了されていく

あなたを求めてやってくる
 
それが、何よりも
 
ビジネスの基本だから
 
僕も、気をぬくと
  
損得・スケベ根性(笑)に
 
のまれてしまいそうになるけれど
 
何度、自分に問うてもね
   
譲れない本音があるからね
 
ともに、【美学】を貫いていこう
 
◆「誰と生きたいか?」を決めること
 
僕らなら、大丈夫。
 
大丈夫。
 
 
=======
【memo】
<<僕が、一緒に生きたいと望む人>>
 
◆「好きを仕事に、愛する人を愛しぬく」と決めた人
-これまでの全ての過去を、未来を創る力にしていきたい人
 
-責任を引き受けて、どこまでも「軽やか」に生きたい人
 
-自分をとことん幸せにして、他者に豊かさをまわしていきたい人
 
-どこまでも、この世界に溢れる豊かさ・愛を受け取りたい人
 
-自分の中の「純度100%」の愛を放ちたい人
 
-他のなによりも、自分の湧き上がる想いに応え、自分を愛しぬきたい人
 
-自分を想像を超える、未来へ連れていってあげたい人
 
-物心ともに、豊かでありたい人
 
-愛する家族、パートナーと、本音の対話をし続けたい人

-自分の美学にそって、生きていきたい人
 
-自分の、人生という【物語】を、胸をはって語りたい人