
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

「恐怖」と「怒り」があるから、僕らはもっと「幸せ」であれる

 

 

「どうしたら、恐怖・不安がなくなりますか?」
 
「怒りは、どうすればなくなりますか?」
 
もう、あらゆる人から問われたこの問いに
 
僕は、こう答えようと思う。
 
「恐怖も怒りも、【なくす】ものじゃなくて、【あつかう】ものだ」
 
この動画では、扱い方を全部語ってるから
 
ぜひ見て欲しい。
 
【目次】
◆恐怖・怒りはなぜ生まれるの?
◆パートナーに対する怒り
◆恐怖・怒りとともに生きるには?

——

あと、関連して!
 
まだまだ巷で流行っている

「許しましょう」
 
「愛しましょう」
 
「感謝しましょう」
 
とかね 
 
もちろん良いことなんだけど
 
それは【結果】であって、【手段】ではないからね
 
ただ頭で考えたって、呪文にすぎないから。
 
何度何度
  
自分に許し・愛・感謝を強いたって
 
湧いた感情を
 
さばいていたら
 
どんどん苦しくなるだけだから
 
そもそも
 
「許す」
「愛する」
「感謝する」
 
ってね意図してやるものじゃないからね
 
僕らが、本音を生きてれば
 
喜怒哀楽すべての感情抱きしめて
 
この命と向き合っていれば
 
気づいたら 
 
「許してしまってる」
 
「愛してしまってる」
 
「感謝してしまっている」
 
そのくらい
 
それは自然の摂理として
 
僕らの本能として
 
息づいているんだ
 
それを思い出させてくれるために
 
「恐怖」も「怒り」も存在してる。
 
だからこそ
 
「恐怖」と「怒り」を羅針盤に
 
僕らは、もっともっと
 
この世界から
 
豊かさを受け取れる
 
もっと、もっと
 
幸せな現実を創れるんだ
 
もっと、もっとを裁かずに
 
自分の心の奥の奥から
 
湧いてくる
 
その衝動を掴めばいい
 
もっと、自由に遊べばいい 
 
僕らはね
 
もう、全部許されているんだから
 
◆「恐怖」と「怒り」があるから、僕らはもっと「幸せ」であれる
 
僕らなら、大丈夫。
 
大丈夫。
 
P.S
動画制作by 森田 鮎美 (Morita Ayumi)
いつもピンポイントのチョイスありがとうございます!!