
望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

「一番望んでいることから、逃げていないか?」

「休むのが苦手で..」

そんな人は

「一番望んでいることから、逃げていないか?」

それを自分に問うてみるといいよ。

 

「休まずに動いてしまう」のは

向き合いたくないものから、逃げている時だ

そこに”罪悪感”を感じているからこそ

「たくさん働く」ことで

誤魔化そうとしてるんだ

でもね

そんなの疲れるでしょう?

で、半ば無理やり「休まなきゃ」って思って

スケジュールは空けるけど

全然、心は休まってない...みたいな

もう、そんなの終わりにしよう

僕らはね

もっとシンプルに生きれるんだ

子供がただ全力で走り回ったら

夜まどろみのうちに、すぐさま眠りに落ちるように

僕らが一番の望みに向けて

全力で生きている時

「動く」「休む」のバランスなんて

勝手に取れてしまうものだから

まずは、決めればいい

一番怖いところと向き合うことを

でね

もし、今すぐは

エネルギーが足りないと思うなら

「〇〇(時期)になったら向き合う」と決めればいい

そうすれば、それまで気がすむまで休めるから

さぁ、勇気を出して

決めればいい

勇気を持った僕らには

世界は優しく微笑むから

僕らなら、大丈夫。

大丈夫。