望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

僕は、ただただ遊んで、つくりたい!ぞれだけ!  〜すべては、「遊び」からうまれる〜

f:id:nekopenguin0705:20170527150930j:plain

今日は、新月だし…
 
薄々、自覚してた【本音】をカミングアウトしようと思う。

 


 
=========
遊ぶことしかできない!
=========
もう、僕は「遊ぶ」ことしかできない!
  
「今が最高に楽しければ、それでいいじゃない!」
 
僕は、しばしばビジョンやら、事業の目的を
 
超真面目に語ったりするんだけれど
 
それは、全部後付けみたいなもんで(もちろん、それも大切な本音だよ!w)
 
やっぱり、一番は
 
その瞬間、最高に楽しいことやって
  
【遊び回ること】
 
ただ、それだけ!
  
真面目に事業突き詰めて、月2000万稼いでみて
 
やっと自覚したw
 
振り返れば、
  
もともと僕は
 
ニートで引きこもって
  
小説を乱読したり
  
アニメを貪るように見る生活を送る
 
その、ずっと前は
 
毎週、夜な夜なクラブで遊びまわってるような人間だったはず!
 
そんな、過去をすっかり忘れていたw
 
もう、ただただ最高に楽しい遊びを
 
24時間365日してたいんだよね
 
そして
 
不思議なもんで
 
「未来のビジョン/目的よりも・・・今の遊びでしょ!!遊びたいだけよ!」
 
っていう、
  
3歳児並の【本音】を捉えたら
  
また、次のビジョンが見えてきたw
 
ここで、一旦、整理しておこうと思う!
 
超ラフな、事業計画書^^
 
——
 
僕が、やりたいのは
 
どこまでも制限を超えて
 
自由を追い求め
 
好きな時に、好きな場所で
  
楽しい遊びをやっていくこと
 
そして、大切なのは、「一人」でなく 
  
「家族」と「仲間」と遊ぶことなんだ
 
で、僕がビジネスをやっている
 
一番純度の高い理由は
  
【遊び”仲間”を集めるため】だ。
  
好きな時に、好きな場所で、好きな遊びをやっていく
 
一瞬一瞬、魂が喜ぶことをやり尽くし
 
身体も心も健康で
 
お金・時間に余裕があり
 
どこまでも【自由】をともに分かち合える仲間
 
そうやって、仲間を創るために
 
今、コンサルをしているといっても過言ではない。
 
で、ここがミソなんだけど
 
今の時代
 
【自由】を圧倒的スケールで、本当に体現できる人は
 
真逆の
 
【不自由】を身をもって、体感している人だと思う
 
身体、心を病んだ「経験」
 
お金・時間に困窮した「経験」
 
そんな、【生きづらさ】のど真ん中を経験した人こそ
  
【自分の魂に従って、生きる!】と旗を立てた瞬間に
 
鬱屈させてきた 
 
抑圧させたきた
 
エネルギーを全方位に爆発させ
 
全ての【自由】を手にいれていく
 
僕は、そう確信している。
 
「生きづらさを感じている人」こそ
  
先の時代を創る開拓者・創造者
 
そう。
 
これまでの経験
 
これまでの絶望
 
これまでの悲哀
 
その全てが
 
【いまここ】で
 
最高に「遊ぶ」ためにあったのだ
  
大好きな人と
 
大好きなことを
 
やって生きていくためにあったのだ
 
そうやって、僕らは
 
命をかけた「遊び」を突き詰めて
 
そこから、何かを創りたがってる
 
感動を生み出したがっている
 
最先端のテクノロジー・発明も
 
最高峰のアートも
 
すべては
 
人間の、どこまでも純粋な【遊び】から生まれてる
 
だからこそ
 
僕は、
  
とことんこの命を使って
 
自由に遊び尽くし
 
そこから、アートを生みだしたい
 
それは、願わくば
 
「一人」ではなく、「家族」や「仲間」と生み出したい
 
もっと、妄想を繰り広げれば
 
人類全体が
 
これまで自分が味わった
  
人生の歓喜・絶望・悲哀・憤怒
 
全部まるごと抱きしめて
 
ただ、【いまここ】で自由に遊んでいく
 
そこから、一人一人がアートを生み出していく
 
どうしたって心が震えてしまう
 
世界が感動で溢れかえる 
 
そんな光景を見たいし
 
そのど真ん中で生きていきたい
 
そして
 
そうやって
 
輝いて生きている
 
大人の姿を
 
生まれゆく、子供たちに魅せつけてあげたいんだ
 
だから
 
僕は、【自由】の物語をつづりづけるし 
 
そんな本も書くし
 
そんな歌も歌うし
 
これから
  
子供たちが最高に【遊ぶ】ための
 
保育園?学校?アカデミー?
 
そんなもんも創っていく予定だ!
 
そのタイミングは神のみぞ知る!w
 
——
 
命の連鎖は
 
自由の連鎖だ
 
どこまでも、制限なく
 
罪悪感も
 
不安も
 
恐れも超えて
 
勇気と覚悟のスパイスで
 
遊び、創り、感動する人生を
 
沢山の仲間と「いいね!」って言い合えたら最高だな^^
 
うん。
 
いい加減
 
おさまりどころがわからなくなった!
 
あ、いま僕にとっての最高の「遊び」が【コンサル】
 
だから、それをビジネスにしてるけど
  
また、もっと面白い「遊ぶ」が出てきたら
  
もしかして変わるかもしれん
 
直近だと、本の出版の話も
  
出版社の人と進めてるから
 
いよいよ「物書き」へシフトか・・・?
 
とはいえ
 
楽しいことは全部やりたい!って性格なものでして
 
遊び仲間を集めるために
 
全部やってく!
 
うん。今決めた! 
 
といことで
 
僕みたいな感じで、「自由に遊ぶ!」世界を
 
進んでいきたい!って人は
 
ぜひ、一回会いにきてみて^^
 
そのために
 
明日の夜
 
はじめの一歩を踏み出す商品出すんで
  
楽しみにしててね♪
 
・・・
 
という、最後は告知でしめるというベタさw
 
これが、事業者のあり方ってことで^^
 
◆僕は、ただただ遊んで、つくりたい!ぞれだけ! 
 
僕らなら、大丈夫。
 
大丈夫。