願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

いつでも【0】になれる潔さ

f:id:nekopenguin0705:20170610002514j:plain

 

ニート時代

あてまなく、さまよって

ヘトヘトに歩き疲れたら

いつも腰を下ろして

昼寝していた場所

そこから

日が暮れて、月がのぼるまで

じっと眺めていた夜景

そこに訪れて、ふと気づく。

今日も、その場所は

確かにあり

今日も、その夜景は

確かにあった

そう。

いくら沢山稼いでも

いくら評判が上がっても

いくら仲間が増えても

いくら家族か増えても

いくら思い出が増えても

みなとみらいの

その場所から見える

夜景は

あの頃から変わらず

同じように美しかった

この景色を

美しいと思える

この心さえあれば

たとえ、全てを失っても

たとえ、【0】に戻っても

何度でも何度でも

蘇り、また再び

思いのままに全て手に入れていける

根拠はないけれど

そんな確信が深まっていくのを

ただ感じる

愛するものと重ねた

尊い時を慈しみ

抱きしめていく「優しさ」と

その一切すら

全て捨て去り

手放していける「清々しさ」

この二つを

両手に携えて

目の前にきたる

一日・一生を

全力で生きていきたい

◆いつでも【0】になれる潔さ

僕らなら、大丈夫。

大丈夫。