望みを叶える物語

◆人生の主人公として、感動をうみだす◆幸せなライフスタイルをビジネスにする生き方を伝えます。

「全力で生きる」という【美しさ】

f:id:nekopenguin0705:20170701093957j:plain

誕生した1分後の光景!ほやほや^^

 

昨日、2017年6月29日
 
無事、我が家に新しい【命】を迎えることができました。

 


 
身長50.0cm
  
体重 3295g
 
誕生の瞬間
 
病院を破壊しつくさんばかりの
 
最高の産声をあげたw
 
元気な女の子です^^
 
産後は、母子ともに健康そのものです♫

ただ、出産までの道のりは過酷を極め
 
妻は
 
前日の夜から、夜通し陣痛に耐えながら
 
一夜をのりきり、そこから入院し、更に長い時間を乗り越えて
 
徹夜で「出産」という、一大事業を成し遂げてくれました。
 
自分の命をかけて、新しい命を、この世に迎え入れる「出産」
 
その女性としての
 
「営み」「生き様」は
 
「男」の領域では計り知れない
 
とてつもなく偉大で、尊くて、美しくて・・・
 
深く深く心うたれるものでした。
 
——
 
唯は陣痛を感じながら、
 
泣いているような
 
笑っているような
 
怒っているような
 
哀しんでいるような
 
喜んでいるような
 
その全部が詰まった表情で
 
【命】を迎え入れるために
 
力いっぱい奮闘していました。
 
その姿は、畏敬の念が湧いて来るほどで
  
やっぱり一言で現すならば…
 
「美しい」としか言いようがありませんでした
 
そして 
 
その果てに
 
とうとう、【命】が誕生した瞬間
  
分娩室いっぱいに轟いた「産声」
 
その声の主
 
煌々と光るライトに照ら出されて
 
躍動しはじめた【命】
 
顔に目を移すと
 
やっぱり、そこには
 
泣いているような
 
笑っているような
 
怒っているような
 
哀しんでいるような
 
喜んでいるような
 
その全部が詰まった表情がありました。
 
薄暗い分娩室の中、照らし出された光景は
 
あたかもステージ上で
 
スポットライトを浴びているアーティストのようで
 
「あぁ、これが全力で生きるってことか…」
 
そんな直感が
 
深く深くハートに染み渡っていきました。
 
その感じをすっとうけとった時
 
「ありがとう」
 
今までにない濃度で湧き上がってくる「感謝」がありました。
 

 
うん。
 
もちろん、僕は泣いたよね。
 
誰よりも早くww
 
——
 
「出産の立会い」という経験は
 
僕に
 
全力で命をかけて「生きる」という【美しさ】
 
それを、ハートにダイレクトに
  
教えてくれました。
 
この全身を使っても
 
今は、まだまだ
 
咀嚼しきれない【感動】
 
その全部、僕の、僕ら家族の一生の宝物です。

これから、しっかり受け取りながら

またシェアしていけたら嬉しいです!
 
まずは、今の幸せを穏やかに
  
受け取りながら、慈しみながら
 
丁寧に過ごしていきたいと思います^^
 
最後に…
  
産前から
 
僕ら夫婦のことを、気にかけて
  
言葉をかけてくださった方
 
勇気づけてくださった方
 
見守って下さった方
 
皆さんに、感謝をお伝えしたく思います。
 
本当にありがとうございます!
 
皆さんから頂いた愛を
 
【命の誕生】から受け取った感動を
 
また、自分の全身全霊をかけて
 
表現してまいりたいと思います。
 
今後とも、よろしくお願いいたします!


P.S  おまけ

f:id:nekopenguin0705:20170701094041j:plain