願いが叶う物語

純粋で、透明な、私へ還る。

生き方を研ぎ澄まし、進化するために、僕が大切にしている【10の基準】

コンサルのメンバーには

共有したけれど

せっかくなので公開シェア!

湧いたまま書いた表現なんで

相当ストイックww

 


 
ただ、間違いなく、
  
僕が

最速ルートで、自分の事業を進化させてきた理由
 
は、ここにあると思う。

ピンとくるところを、活かしてもらえれば!

============
 
【1】未体験のことは、迷ったら、やってみろ。
  
そして、自分の感じたこと、考えたことを用意した上で、はじめて持論を展開しろ
 

【2】あらゆる出来事に対して、【より素晴らしい自分に進化する】と決めた上で決断しろ
 
【3】心地よさ・感覚逃げして、自分の現在地を直視することを避けるな。
 
【4】不安・恐れ・罪悪感、それを大切にしろ。
 
どこまでもダサくて、情けなくて、弱い自分を直視しろ。
   
それも、間違いなく自分だ。
 
そして、そんな自分のことを、嫌・きもい・うわ〜汗と思ってしまっても
 
まずは、それを受け入れろ。
  
それが自分を愛するということ。
  
そして、そこで止めるのではなく
  
そこからどうやったら進化できるか?
 
考え抜け。自分の可能性を無条件で、もっと信じろ。
 
【5】選択肢は、【いますぐ、進化する】か、【いまは、しんどいから止まる。でも、次は進化する】
 
【6】現状維持という選択はない。それは衰退であり、没落だ。
  
【7】全ての出来事は自分にとってのギフトだ。その意味を受け取れるまで、問い続けろ
  
【8】未知の自分に進化したいなら、その領域を知っている人の視点・基準を
 
まずは、徹底的に鵜呑みにしてやりきれ。そして、その後しつこく振り返れ。

【9】事業者は、お客さんの【感動するレベルの成果】にコミットしている時
  
もっとも進化する。ビジョン・インスピレーションがどんどん湧いてくる。
  
それに従っていけば、どうやっても世界で唯一無二の存在になっていく。
 
それは、すなわち、【自分にとらわれなくなっている】状態だ。
 
【10】「自分が何者か?」そこから解放されて「いまここ、目の前の人」に
  
誠意・心こめて愛を注いでいくことが
 
もっとも「自分」が世界に拡がっていくプロセスだ。
 
=======

いまを、夢中で生きよう。

僕らなら、大丈夫。

大丈夫。