願いが叶う物語

"本当の自分"を表現したい貴方へ。自由な生き方&ビジネス教えます。

幸せを 無条件でうけとっていいんだよ。

f:id:nekopenguin0705:20170925103303j:plain

 

ねぇ、そんなに怖がらないで。

あなたは幸せを

無条件でうけとっていいんだよ。

「いま、幸せをうけとったら、いつかしっぺ返しをくらうんじゃないか?」

「こんな都合の良い幸せがあるはずない...私はなにか間違ってるんじゃ?」

もし、あなたが

そんな幻想に苛まれ

いま目の前にある豊かさに

身を委ねることをためらっているのなら

心を開いて

愛を受け取るのを、怖がっているのなら

もう、そんなコントはやめてしまえばいい

本当はね

僕らが幸せを受け取るのに、対価なんかいらなくて

僕らは、どれだけでも

ワガママに、強欲に

幸せになっていいのだから

あなたに必要なのは

我慢でも、罪悪感でも、自己犠牲でも、努力でもなくて

ただ、いまの自分のまま

未熟な姿のまま

幸せを受け取ると決めること

願いを叶えると決めること

たったこれだけだ

いま目の前にある愛を

どこまでも受け取っていけばいい

いま動きたいのに、動けない

そんなじれったさ、焦り、不安があったとしても

それすら、そのままにしてあげればいい

どれだけ安らいでもいい

どれだけ休んでもいい

目の前にある幸せを

心を開いて受け取り切っていった先

どうせ気づいたら

あなたは次のステージにいってしまう

どうしたって進んでしまう

もっと自分の人生が

幸せに”ならざるおえない”という運命にあることを

認めていけばいい

その理に全身を委ねていけばいい

いつだって

あなたが笑えば

世界が笑う

あらゆる幻想を超えて

自分を安らがせる勇気を持って

どこまでも

どこまでも

自分を幸せにしていけばいい

p.s
そうやって、お風呂で遊ぶ幸せ。

お風呂に浮かんでいる

お顔の可愛さがたまらんw