願いが叶う物語

本当の才能に目覚め、自由に輝こう!/Famille.inc CEO 笠松 拓也の"生き様むきだし"blog

もし、100億円手元にあったら、”いまここ”で何をする?

僕らが、本当に欲しいのは「お金」じゃない。
 
「お金」の先に見ている、「安心」や「喜び」だ
 
でね、本当に僕らが”いま”欲している「安心」や「喜び」は
 
99%、いまここで、まっすぐに手を伸ばすことができる。
 
僕の大好きな、ふるい中国の諺がある。

 


 
===================================
・お金で「家」は買えるけれど、「家庭」は買えない。
・お金で「時計」は買えるけれど、「時間」は買えない。
・お金で「ベッド」は買えるけれど、「睡眠」は買えない。
・お金で「本」は買えるけれど、「知恵」は買えない。
・お金で「名医」は買えるけれど、「健康」は買えない。
・お金で「地位」は買えるけれど、「尊敬」は買えない。
・お金で「血」は買えるけれど、「命」は買えない。
・お金で「セックス」は買えるけれど、「愛」は買えない。 
=================================== 
 
いま、本当は何を望んでいるのかな?
  
もし、100億円手元にあったら、”いまここ”で何をする?
 
本当は、ゆっくり眠りたいのかもしれない。
 
本当は、時間を気にせず一人お茶を飲みたいのかもしれない。
 
本当は、家族と一緒にゆっくり食事をしたいのかもしれない。
 
本当は、一人時間を気にせずぶらぶらしたいのかもしれない。
 
本当は、「幸せになる」のも条件なんていらないし
 
本当は、「幸せを自分に与える」のも条件なんていらない。
 
「そんなことしていいの?もっと頑張らないと、そうしないと…」
  
そう怖く思う気持ちもよくわかる。
 
でも、安心していいからね。
 
どんな状況であろうと
 
どんな環境であろうと
 
ほんの少しの勇気を胸に
 
いまここで「幸せ」を自分に許してやれば
 
そこから、いつだって
 
僕らの命は輝き始める
 
才能が発揮される
 
それが富を創り出す 
 
富を引き寄せるための
 
必須条件。
 
もっと、安心していいからね
 
「幸せ」の中にいる自分は
 
自分の想像以上に「スゴイ」ことを
 
もっと想い出していい。
 
◆もし、100億円手元にあったら、”いまここ”で何をする?
 
僕らなら、大丈夫
 
大丈夫